食べ放題のお店で、
「デザート、取ってこよ」と嫁はんに言って、
戻ってきた私が持っていたのは、うどんでした。

嫁はん「うどんかい!」

だって、美味しそうだったんだもん。

まっ、私はデザートで
食事を締めることはできない性分ですから。ハイ!

スイーツとかフルーツとかじゃなく、
料理の口で終わりたいんです。

わかります?
わからんかなぁ〜。

だから、デザートがある時は、
食事の途中で食べてしまいます。

イヤなら食べなければいいじゃん、
と横浜弁で言うのはやめて。

食べなくちゃもったいないし、
どんな味かは知りたいんですよ。

ただただ、最後にしたくないだけ。

たこ焼きを食べたくて食べているのに、
最後にベビーカステラが残ってたらイヤでしょ?

その例え話はわからんわ!

じゃあ、焼きそばを食べていて、
最後にイカのある部分を残しておいたのに、
家族が勝手に食べちゃったら、怒るでしょ?

それと同じです。

もっとわからんようになったわ!

何でわかってくれないの?

私って、変な子?
それとも、わからないあなたが変なの?

その答えは、永遠に謎ね。

あんたが、謎やわ!

すみません。
書いていて意味がわからなくなりましたので、
この辺で終わります。

じゃ!