散歩の途中、テンの子どもがいました。
体長は、まだ25センチくらいでしょうか。

我が家のアホ犬が近づくと、
シャーボックのような声を出し、威嚇してきます。

お〜お〜、可愛い顔して、大人ぶって。

ちなみに、シャーボックはポケモンです。

365日、田舎暮らし体験中の私。

もう19年体験しています。
って、いつになったら、本気になるんや?

俺は根無し草なのさ。
風が吹けば、また別の土地へ行くだけさ。
だが、いつも同じ空を見ているぜ。

何、言うとんねん!

でも、いろんな土地に住んでみたい
という気持ちはあります。

47都道府県を1ヵ月ずつくらい。

その土地の文化、
特に食に関して調べてみたいですね。

小さな日本ですが、食はバラエティに富んでいます。

想像を超えた食べ物と
出逢えるのではないでしょうか。

ネットで何でも買うことのできる時代ですが、
やはり現地に滞在して体験しなければ、
わからないことが一杯あります。

地元のスーパーや市場、
個人商店を見てまわるのも楽しそうです。

地元の人だけが知る飲食店を探すのも
面白いと思います。

お金の掛かることなので、
軽のキャンピングカーでまわるのが
いいんじゃないかと考えています。

ホテルや旅館はたまに利用するだけにして。

日本中を食べ歩くんです。車で走るけど。

あぁ〜、夢は広がる。

……が、私は自分の家じゃないと、
ぐっすり眠れないのよねぇ〜。

ほら、皆さんご存知のように、私って繊細だから。

バシッ!

痛〜〜い。何すんの!