貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2016年10月

夏はインドア!

湯船に浸かると数を数えてしまう、55歳の遊酔です。

幼い頃の習慣は、なかなか抜けませんよね。

って、何年引きずっとんねん!

だって、三つ子のおねえちゃんは、
よしこちゃんって言うでしょ?

そうそう。

♪マハリク マハリタ ヤンバルクイナ
 アホーの国から やって来た
 ちょっとおちゃめな 55歳
 遊酔 遊酔 不思議な思考で町中に
 夢と笑いをふりまくの 遊酔 遊酔
 アホー使い 遊酔
 アホー アホー 遊酔ちゃ〜〜ん♪

誰がアホやねん!
アタシだよ!

わかっとるんかい!

薄々感づいてはいました。

コテッ!

しかしまぁ、何ですな。
夏ですな。

もう秋やけど、夏の話。

味噌炒めが旨いのは?

茄子ですな。

夏と言えば、冷房の効いた部屋で、
海外ドラマを観るのが一番です。

お外には行きたくありません。

でも若い頃は、海だ、山だ、川だ、麦茶だと、
とってもアクティブだったんですよ。

スキューバダイビングやウィンドサーフィン、
バイク、釣り、登山、キャンプ、エビ獲り、
麦茶の一気飲みなんかをバンバンやっていました。

それがいまでは、うっかりインドア派。

すっかり、やろ!

だって、暑いのイヤじゃん。
熱中症になるし。

まだ、人生を終わらせるわけにはいきません。

お外で遊びたくはないけど、
行きたいところはいっぱいです。

「群馬県レトロ自販機ツアー」もやりたいし、
「北陸回転寿司ツアー」もやりたいし、
「名古屋モーニングツアー」もやりたい。

やりたいことだらけで、人生が足りません。
急がなきゃ。

 

私の汗は、ナイアガラ!

私が子どもの頃、
悪いことをすると押し入れに閉じ込められ、
つっかえ棒で出られなくされていました。

でも、押し入れの中の隙間を移動して、
反対の扉から脱出していました。

そんなことには、頭が働きます。

昔から、かくれんぼや缶蹴りは強かったんです。

人の裏をかくのが得意でした。

いまでは、身体が固くて、背中もかけません。
乾燥肌で足はよくかいてますけどね。

あぁーーーイライラする!

子どもの頃は、何も考えずに遊んでばかりでしたね。
いまもあまり変わりませんが。

カクンッ!
働けよ!

良い子のみんな。
遊んでばかりいると、
おじさんのようになってしまうぞ。

でも、いっぱい遊ぶと経験値が高くなって、
いろんなステージをクリアしやすいよ。
人生のステージをね。

何を言うとんねん!

ところで、久々に「すたみな太郎」に行きました。
平日の食べ放題ランチが1009円。

やってみたいことがあったから、
しょぼい肉には目をつぶることにしました。

で、1つ目は「肉寿司」。

焼いた牛肉をにぎり寿司にすること。

イカのにぎりを取ってきて、イカは焼いてパクパク。
残ったシャリに、
タレをつけた焼き肉をのせて、完成。

フムフム、普通に旨し。

もう1つは、「すしやのカレー」。

くら寿司のメニューにある、
酢飯で食べるカレーライスです。

これもイカのにぎりを取ってきて、
イカはサラダに混ぜてパクパク。

残ったシャリにカレールゥをかけて、完成。

フムフ……ん?

カレールゥに負けて、酢飯がわからなくなります。
酢飯の必要はありません。

よって、「すしやのカレー」は食べない。

って、元々外でカレーは食べませんけどね。

何で、外でカレーは食べないの?

干からびるからだよ。

銀河・流星の滝のごとく、
ドバドバーーッと汗が流れるんです。

自慢じゃないけど、それはそれは汚い光景です。

自慢じゃないね。

あら、そう!

自分でも耐え難いので、外で辛いものは食べません。

昔、ネパール料理を食べに行って、
ナイアガラの滝になったことがあります。

甚だ簡単ではございますが、
本日のごあいさつに代えさせていただきます。

ご精読ありがとうございました。

 

沖縄移住を考えてみた。

嫁はんが、「お昼、サンドイッチでいい?」
と聞いてきたので、手をお尻に挟んで、
「お尻サンドイッチ!」と言ってみた。

あまりのバカさに、2人とも声を出さずに、
笑ってしまいました。

自分でもやっぱりバカだと確信しました。

まぁ、しかし、自分でもビックリするほど、
バカなことを考えます。

っていうか、自然と頭に浮かんでくるから、
一種の才能かもしんない。

何の才能やねん?

いつかどこかで
役に立つかもしれないじゃないですか。

んなこたぁ〜ない!

まっ、楽しければええか!

そうそう。

そうそうと言えば、「涙そうそう」。

♪古いアルバムは 古い〜♪

コテッ!

何の意味もない。

沖縄はいいですねぇ〜。

移住しようかと思ったことがありますが、
台風がすごいのでやめました。

鉄筋コンクリートの家に住まなければ、
安心できませんが、そんなお金はありません。

そうなると、賃貸マンションですが、
何か味気ないし。

時々行ければいいんですが、そんなお金もない。

取り敢えずは、1ヶ月くらい滞在してみ滞在。

「ポークたまごおにぎり」や「キロ弁」、
「バクダンおにぎり」も食べてみたい。

どんなものかは、ネットで調べてみてね。

待っていてね、沖縄。
シーユー!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ