貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2016年02月

いろんなヒロシがいるとです。

いまのプリキュアショーは、
頭が小さくて違和感はないけど、
昔のセーラームーンショーは、
すっげぇ頭がでかくて怖かった。

そんな人間はおらんやろぉ〜! です。

忍者ハットリくんの実写版のようでした。ニンニン!

香取慎吾のとちゃうで。
昔のテレビ版でモノクロやでぇ〜。

♪ハットリカンゾウ 忍者でござる
 忍者怪獣 ジッポウつれて〜♪

えっ、わからないって?
それでは、次、いってみよう!

忍者部隊月光は知ってる?

忍者の末裔を集めた軍隊なの。
芦田愛菜だよ。
これもモノクロだよ。

カムイ外伝、サスケ、ピュンピュン丸、
さすがの猿飛、忍空。
私が観ていたのは、これくらいです。

さすがの猿飛の「神風の術」が大好きでした。
できることなら、身につけたい忍術です。

どんな術かって?

男子永遠の憧れ、とだけ言っておきましょう。

憧れと言えば、吉永小百合さんです。

若い頃の映画をテレビでよく観ていました。
その可愛さに、
私の純粋な胸はキョンキョンしていました。

八丈島か!

キュンキュンやろ!

わかりにくいボケです。

八丈島には、キョンという動物がいて、
ピョンピョンしています。

ひろしがこけて、シャツにくっついてしまいました。
それがピョン吉です。

何でやねん!
キョンの話やろ!

あっ、そうそう。
キョン吉です。

ちが〜う!

私はピョン吉が欲しくて、
白いシャツでカエルを
ビチョッとしてみたかったけど、
胸からこけるのが怖かったので諦めました。

勇気を出してやっていれば、
私はいま頃ひろしになって、
さきことももこという可愛い女の子の
父親になっていたでしょう。

そっちかい!

それとも、
「モザイクが出ると反射的に目を細めます!
 調子がいいときは、少しだけ見えるとです・・・」
と、つぶやいていたかも。

?????

ヒロシです。

もう、ええ!

 

完熟渋柿にハマる、我が家のアホ犬。

インドあるいはバングラデシュが原産だという、
「ジャックフルーツ」とかいう果物の
缶詰を食べてみました。

何で、タケノコのシロップ漬けを食べなあかんねん!
な遊酔です。こんちゃ!

まさに、そんな味です。

完熟の生の実なら、
甘くて美味しいらしいのですが……。

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ〜!

古っ!

マズいものはマズい。

また、匂いが問題なんです。

クサッ!
トイレのような、生ゴミのような。

ドリアンジュースを飲んだ時ほどではないんですが、
鼻につきます。

砂漠で倒れかけた時なら、
美味しいと思うかもしれませんが、
鳥取砂丘では食べたくありません。

何のこっちゃ!

あまりにマズく、
残り少ない人生の食事をムダにしたくはないので、
我が家のアホ犬コロンにあげました。

めっちゃ好きです。
やっぱり犬はクサいもの好きなんですね。

喜んで、喜んで、キャット空中三回転をしました。

ウソです。
犬ですから、ドッグ空中三回転です。

ウソって、そこ?

コロンは最近、
散歩途中にある渋柿にハマっています。

ジュクジュクに熟して落ちた渋柿を
バックバク食べるんです。

ええぇぇぇ〜〜〜、渋くないの?
と聞いても、無言で食べています。

完熟は甘くなっているのかと思い、
私も食べてみました。

ほうほう、砂漠で倒れた時なら、食べてしまいますね。
鳥取砂丘では食べませんけどね。

で〜も、口の中がちょっとシブシブ。
コロンは味覚音痴なんでしょうか。

毎日毎日、そこに近づくと、ゼェゼェ言いながら、
私を引っ張っていきます。

そこから離れようとしません。

あまり食べさせると、
柿本犬麻呂になってしまうので、
1つか2つでやめさせます。

私は何を言っているのでしょうか。

そんなこんなの冬の朝。

 

鍋物は金持ちのものだ!

すっげぇ寒くなってきたので、
今夜は海鮮鍋でもしよう。

竹輪とごぼ天と平天をメインにして、
厚揚げ、大根、こんにゃく、玉子も入れよう。
味は、甘辛でいくか。

それ、おでんや!

えっ、下々ではそう呼ばれているのかい?
我が家では海鮮鍋と言っています。

ブリしゃぶというものを一度食べてみたいけど、
スーパーで見たら、1000円もします。

1000円もあったら、60円足せば、
かまどやの「ザ・幕の内」の
ご飯小盛りが2つも買えます。

話がややこしいわ!

そんなら、「のり弁当」3つとフレッシュサラダは?

それなら、わかる。

ありがとう。

そう考えれば、ブリなんか買えませんよね。

しょうがないから、牛肉でしゃぶしゃぶするか。

できるの?

できるかい!

えらそうに言わんでもええねん。

話はちょっと変わって。
わかめのしゃぶしゃぶは美味しいですよ。

海でとってきたわかめをお湯でしゃぶしゃぶして、
ポン酢でポンッ!

パクッ、や!

わざわざ海でとるんかい!

だって、タダじゃん!

ごもっとも。

おでんもそうですが、
だいたい鍋ってお金が掛かりますよね。
貧乏人には、そうそうできません。

でも、寒いしなぁ〜。

仕方がないから、豚汁で作るか。
豚抜きで。

それ、味噌汁や!

下々ではそう呼ぶのかい?

もう、ええわ!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ