貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2016年01月

新ハンバーガーを考えてみた。

マシュマロボディは色っぽいけど、
マシュマロマンボディは……ご自愛ください。

ぽっちゃりも好きです。

小太りの方が長生きするそうなので、
それもまた良し、ですよね。

人生、生きたもん勝ちです。

長生きすれば、
それだけたくさんの美味しいものが食べられます。

私はそれだけで幸せでした。って、終わらせるなよ!

まだまだ食べまっせぇ〜!

ところで、
マクドの「おてごろマック」3種を
食べてみました。

何で、関西は「おてごろマクド」
にせんかったんや!

「エグチ」「バベポ」「ハムタス」が、各200円。

エグチ(エッグチーズバーガー)は、
まぁ美味しいけど、ごくごく普通。
特徴がありません。

バベポ(バーベキューポーク)は、
ソースはいいけど、スパイシー過ぎて、私は嫌い。

ハムタス(ハムレタスバーガー)は、
シンプルであっさり。
女性受けするような感じです。

まっ、200円なら良しとしよう、
っていう程度です。

また食べたいかっていうと、
どうでもいい味ですね。

マクドの再起は、まだまだ遠〜〜〜い。
お先、まっくど。ア〜ハ〜!

あっ、そうや!
マクドも未知の領域に
足を踏み入れてみてはどうだろう。
まったく新しい感覚の商品。

たとえば、ライスバーガー。

それ、モスバーガーで売ってる。

モスは、バンズの代わりがご飯やろ。
そうじゃなくて、ご飯をバンズで挟むんや。

モッソモソやぞ!

そしたら、マンモーバーガー。

マンモーの肉を挟むのはどう?
ゴンも喜ぶで。

マンモーいてへん!

ほな、カステラバーガーは?

口の水分なくなる。

まぐろの刺身バーガーは?

ドリップでバンズが真っ赤っか。

あんこバーガーは?

それ、あんぱん!

フルーツバーガーは?
フルーツと生クリームを挟むねん。

それ、フルーツサンド!
まぁ、アリか。

う〜ん、難しいなぁ〜。
また今度考えよ。

最後に一句。

栗きんとん、雲の形で、栗きんとうん。

おせちに入れてみて。

もう、おせちはない!

 

サルのコスプレをした私。

昔々、ある駅でのこと。
電車の乗り継ぎで20分ほど待つことに。

嫁はんとまだ小学生だった息子に、
「トイレに行ってくる」と言って、
そっと隣のホームへ。

2人のちょうど真正面。
立ち食いそば屋さんでそばを注文し、
2人が見えるところで、
ずるずるとそばを食べ始めました。

それを見た息子の慌てぶりがあまりにも可笑しくて、
そばを吹き出しそうになりました。

息子は一所懸命に走ってきて、
私の“そば”に“立ち”、
勢いよく“食い”始めましたとさ。決まったぁ〜!

アーッハッハッハ!
おちゃめな私。こんな遊びが大好きです。


何だか知らないけど、
最近はハロウィーンが大騒ぎですね。

本来の意味など無視して、ただのコスプレ大会。
しかも、人、人、人で、
コスプレも見ることができない。

単なる迷惑な集団です。
あれでは、暴走族と何ら変わりがありません。

コスプレでコミケに行っている人の方が、
まだ理解できます。

ガァ〜〜ン!
イヤなことを思い出しました。

息子が保育所の時。
運動会で親子リレーのようなことを
させられたんです。

な、な、なんと、
私はサルに見える帽子をかぶらされたんです。
きゃぁ〜〜〜〜!

メタクソ恥ずかしかったことが忘れられません。

親になるとはこういうことなのね、
と、人生の厳しさを教えられたようです。

でも、いまならできる。

牛柄のパジャマを着て、
自転車で町内を走ってみたい。
子供たちのヒーローになれるかも。

あっ、じいちゃんとばあちゃんしかおらんなぁ〜。

もぉ〜〜〜〜!
牛柄だけに。

ちゃんちゃん!

 

双子の歌手を捜せ!

サザエさんのお母さん、フネさんが変わりました。
声が若いネネさんです。

仲の良い夫婦に見えていましたが、
実はテレビに映っていないところでは、
ケンカばかりしてたんですね。

そして、波平は新しい奥さんをもらったんです。

サザエ、カツオ、ワカメは、
新しいお母さんに馴染むでしょうか。

タラオは、新しいおばあちゃんになつくでしょうか。

これからも目が離せませんね。

波平と同い年の遊酔です。こんちゃ!

めっちゃ、ジジイやん!

ネネさんと言えば、
「じゅん&ネネ」を思い出します。

♪ほほに小さな 泣きぼくろ~♪

やっぱ、私はジジイなのか?

新しい歌も知ってますよ。

え~と、ん~と、あぁ~~、出てけえへんがな。

あっ、そや! ナウい歌があったやん!

♪若い娘は ウフン お色気ありそうで ウフン~♪

思いっきり古いがな! スリー・キャッツやん!

誰やねん、それ?

そう言えば、最近は双子の歌手っていませんね。

何やねん、突然。

あまり珍しくないからですかね。
昔からいますからね。

にわとり姉妹とか。 こまどり姉妹や!

ザ・南京豆とか。 ザ・ピーナッツ!

イソノーズもいましたね。
……海平と波平や! 歌手ちゃうし。

そうそう、ランラン・カンカン。
リンリン・ランランや!

ザ・はごろもズもいました。 ザ・リリーズや!

これはちょっとわかりづらいですか?

「ニューみつ」という缶詰を出していた
ブランドが「リリー」です。
それに対し「はごろも」って、アーッハッハッハ!

もう、ええわ! はぁ~さいならぁ~!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ