貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2015年12月

「コストコ」体験記。

各馬一斉にスタート!

第3コーナーをまわって、オグリキャップ先頭!
そして、ヤエノムテキ! 外から、オサイチ!

行け! 追い越せ! ここや、追い越すとこは!
ここが、越すとこや!

そうです。念願の「コストコ」に行ってきました。

コテッ! バタンッ! キュー……ZZZZZZ。
寝るな!

コストコの雑誌についている
「1日特別ご招待券」を持って、
遠い、遠い、コストコへ。

コストコは会員制で、
年間4000円を払わなければ、
基本的には入ることができません。

でも、いつ発行されるかわからない
「1日特別ご招待券」があれば、
一度だけ体験利用ができます。

他にも体験する方法はあるそうなので、
自分で調べてね。

この券を使って、初コストコです。

憧れていたコストコ。夢に見たコストコ。

いっぱいお金を遣ってしまうかもしれないと、
ちょっとドキドキしていたコストコ。

さぁ、入場です。

もうちょっと小さいカートないの、と思いながら、
クソデカいカートを押しながら中へ。

どこから見ようか?
迷いまくって、家電や雑貨から。

メインイベントである食料品は、最後にします。

なんじゃ、こりゃ?
すっげぇデカい! どんだけぇ~~~!

オドロキ、モモノキ、ジュウシマツ。

とにかく量がハンパねぇ~。

オモロいけど、いらんなぁ~。
こんな量使われへん、てなものばかり。

見るのは楽しいけど、
人生残りわずかな身としては、不要なものです。

ここは若いおふたりにまかせて、
年寄りはドロンさせていただきます。

そして、いよいよ食料品コーナーへ。

おひょ~~~、デカっ!
こんなん、誰が使うん? 誰が食べるん?

あぁ、友だちと分けるんやな。

そう言えば、テレビでそんな光景を見たことあるわ。

う~ん、でも、うちはいらんなぁ~。

欲しいのは、デッカいピザとか肉なんですが、
遠いところから来ている私たちでは、
おっきいクーラーボックスか
スチロール箱が必要です。

そんなもん、あらしまへん。
クソーッ! 買えない。

仕方がないので、36個498円のディナーロールと、
12個838円のマフィンを買いました。

これが、私たちを苦しめることに……。

お店で見た時と家で見る時とでは、
大きさがぜんぜん違うんです。

よくあることですが、
膨らんだんちゃうかっていうくらいにデカい。
あちゃ~、困った。

ほとんどを冷凍にして、
少しずつ食べるしかありません。

で、2日で飽きました。

こんなもん、買うんやなかった。
コストコは、中年夫婦には合いません。

大家族かホームパーティをよくする人でないと、
食べきれません。

もし、食べている人がいるなら、
きっと太っています。

近くにあれば便利ですが、
遠くの人がわざわざ行くのはどうでしょう。

年会費4000円は高いですしね。

つうことで、
我が家が会員になることはありませんね。

 

お金を自由に使えたら?

おせち料理の売り上げが伸びているようです。

高齢者や単身者が増えて、
自分で作らなくなったので、
買う人が増えているようです。

1段で1万円程度のものがよく売れるんだって。
みんな、金持ちやね。

1万円でっせ。
1万円あったら、どんだけたこ焼き食えるの。

ほか弁の幕の内20個買えるで。
20個も食べたら、お腹パンパンやで。

って、食えるかい!

まぁ、無駄遣いやわ。

それなら、
他のご当地グルメをお取り寄せした方が楽しいわ。
アホちゃうか!

で~も、有名料亭のおせち料理を食べてみた~い!

妬み、嫉み、やっかみかい!

ハァ~~~イ!


たまにですが、ふと頭をよぎることがあります。

1万円自由に使えたら、何に使うか?

1万円程度なら、生活費にまわします。

セコッ!

10万円なら?

2000円で、食べたいほか弁を買えるだけ買います。
う~ん、大物!

100万円なら?

2万円で、食べ放題じゃない焼肉屋さんに行きます。
う~ん、セレブゥ~~!

1千万円なら?

……焼肉屋さん以上のものが浮かびませんので、
貯金します。
う~ん、虚しい!

1億円なら?

貯金して、ちょっとずつ生活費にまわします。
そうすれば、残った人生、遊んでいられますから。

ちっちゃい人間!

あ~あ~、何とでも言えばいいさ!
小さな幸せを感じながら、細く長~く生きるんだ。
最後に笑うのは、私だよ。

贅沢なんて、いらない。
心が自由なら、それでいい。

心を解放すれば、
もっとたくさんの幸せが見えてくる。

お手々のシワとシワを合わせて、幸せ。
なぁ~むぅ~。

あのコマーシャルがいまだに流れている、
超ド田舎からお届けしました。

 

勉強しなくちゃ、ダメよ。

学生時代のテストの日。

「勉強してへんよ」と言いながら、
本当はめいっぱい頑張っていたガリ勉君。

「勉強してへんよ」と言いながら、
本当に勉強をしていなかった私。

だって、勉強嫌いだもん。
その結果が、いまの私。

学生諸君、勉強しよう!

コテッ!

まっ、学生時代の勉強より、社会に出てから、
どれだけ勉強するかが大切なんですよね。

それもサボったら、私のように……。

あかんやん!

まっ、ええか!

あかんって!

だいたい社会に出ると、みんな勉強しませんよね。

毎日毎日、居酒屋で飲んだくれたり、
夜中までプールバーに入り浸ったり、
昼休みまでパチンコをする始末。

休みの日はウィンドサーフィンに行ったり、
バイクで遠出したり。

遊んでばかりですよね。
って、俺かい!

でも、楽しかったですよ。

あの頃の想い出が、兵馬俑のように、
不気味に佇んでいます。

じゃな~い! 走馬燈!

そんな勉強不足を挽回するために、いま頃になって、
勉強しなくちゃなぁ~と、思うだけです。

やれよ!

だって、食べることばかり考えちゃう。
男の子だもん。

♪ルルルルルール 食欲もよだれも
 中年のファイトで 青空に遠く 叫びたい
 焼肉 しゃぶしゃぶ 食べたい
 ステーキ にぎり 食べたい♪

ダメだ、こりゃ!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ