貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2015年10月

亡くなったおやじが眼の前に。

「桃色吐息」という花があるそうですね。
ペチュニアを品種改良したもので、
鮮やかなピンク色です。

そんなタイトルの歌もありましたよね。
高橋真梨子でしたっけ?

♪化かせて 化かせて 桃色たぬき
 あなたに抱かれて 茶釜の夢を見る〜♪

アホーな遊酔です。

めっさ暑いので、
私の恐怖体験でも聞いて、涼んでください。

もう寒いけど…?

あれは私が高校生の頃。

夜中の2時頃に、なぜか目が覚めてしまい、
眠れなくなったんです。

しばらく眠れなかったんで、
トイレに行っておこうと思って、行ったんです。

そして用を足して出てきたら、私の眼の前に、
亡くなったおやじが立っていたんです。

私は、俗に言う、
声にもならない声をあげてしまいました。

う゛ぉ゛〜〜〜〜〜〜〜。

ゾクーッとするし、鳥肌は立つし。
あまりの恐ろしさに動くこともできず、
心臓がバクバク。

そしたら、眼の前のおやじが言ったんです。

「すまん。脅かすつもりはなかった」

私「ビックリするやんか。やめてや!」

私は気を鎮め、布団に戻って眠りました。

あっ、亡くなったおやじっていうのは、
いまは亡くなっていますが、
当時は生きていましたよ。

夜中にトイレの前で出くわしただけのお話でした。
ちゃんちゃん。

おやじだけに……。

コテッ!


話は変わって、かき氷。

最近、気づいたことがあります。

「宇治金時」って、ありますよね。
抹茶とあんこののったやつ。

それに、白玉団子がついている時があります。
でも、名前は「宇治金時」のまま。

せっかく白玉団子がついているんだから、
名前でもアピールした方がいいのにって、
思います。

な〜ぜなんだろうなぁ〜? と考えてみたら、
ほぉほぉ、ふむふむ。
なるほど、そういうことか。

私は、気づいてしまいました。

名前に白玉を入れると、
女性が注文しづらくなるからです。

「宇治金玉」。

これでは、注文できませんよね。

いやぁ〜、世の中の謎を解くのは面白いですねぇ〜。

私はコナン君になれるかもしれません。

身体は大人で、頭脳は子ども。名探偵遊酔!

アーッハッハッハ! 参ったか!

獣だらけの田舎暮らし。

テレビを観ている関西人の口から出るひとり言。

「ウソやん!」「ホンマかいな!」「ないない!」
「なんでやねん!」「んなアホな!」

この5つのフレーズしか使いません。

いや、ほんま! な関西人、遊酔です。

この5つのフレーズをマスターすれば、
あなたも関西人になれる!

えっ、ならんでもええって?
いやっ、冷たいやないの!

さて、今回はどんな話をしましょうか。

何、気取ってるの?
いつものように、くだらないことでしょ。

ハイーッ!

久しぶりに、
「ルートビア」か「ドクターペッパー」が
飲みたくなったので、一所懸命走って、
イオンの輸入食料品店に行ってきました。

どちらでも良かったんですが、
そうだ、飲み比べしよう!
ということになって、2つとも買いました。

まずは、「ルートビア」。

う〜わっ、薬クサッ!
でも、これがクセになるんだよなぁ〜。

次は、「ドクターペッパー」。

薬クサッ!

一緒かい!

飲み比べたのは初めてなんですが、
よく似た味なんですね。

「ルートビア」の方が、やや薬クサさが強くて、
こちらの方がマニアックで好きですね。

しょっちゅう飲みたいわけじゃないけど、
たまに飲みたくなるので、近くで売って欲しいです。

でも、山の中だから無理です。

ベアはいても、ビアはありません。

コテッ!

そうそう、この前近くにクマが出たようです。

次の日の朝の散歩は危険なので、
大きな声で「人が歩いてますよぉ〜!」
と言いながら歩きました。

な〜んや、それ!

いやぁ〜、鈴が無かったもんで、クマってしまうわ。

カクンッ!
TOKIOのリーダー並みのダジャレやで。

クマを見掛けたことはありませんが、
「鹿」と「猪」と「あなぐま」と「てん」と
「いたち」と「あらいぐま」と「サル」と
「たぬき」と「きつね」と
「りす」は見たことがあります。

どんな田舎に住んどんねん!

その中でも、「あなぐま」と「てん」とは
戦ったことがあります。

あいつらは、見ためは小さくて可愛いくせに、
結構凶暴なんですよ。

人間に向かって来るんです。

でも、私は強い。

簿記2級の資格を持っているので、
こんなやつらには負けません。

エイヤァー! で、退散させましたよ。エッヘン!

相手は、小動物やろ!

アハーッ!

以前、鹿が2頭眼の前に現れた時には、
あまりに突然だったので、
立ち尽くしてしまいましたけどね。

一緒にいたバカ犬コロンも固まってましたよ。

ふたりして情けない。

鹿なんか、シカってあげれば良かったのに。

ま〜た、リーダー級!

あちゃ〜〜〜。

それではこの辺で、お焼売!

……えっ……あっ……何のこっちゃ!

「たい焼き」より「つくね」!

53歳になって初めて、
市原悦子のモノマネができるようになりました。

常田富士男のモノマネは昔からできていたので、
これでやっと「まんが日本昔ばなし」が
披露できます。

どこで見せるねん?

常田「むか〜しむかしのことじゃった。
   おじいさんは山にしばかれに行ったそうな」

市原「あらっ、いやだ!」

これだけです。
市原悦子のモノマネは、この言葉しか似ていません。

まだまだ修行が足りません。


京都の「デニッシュたい焼き」
というものを食べてみました。

京都に行ったのではありませんよ。
絶対に行かないから。

「イオン和歌山」に出店していたんですよ。

噂には聞いていたけど、
どれどれ食べてみようかねぇ〜。

と、似てないフネさんのモノマネで言ってみました。

「あんこ」と「カスタード」を買いましたが、
ゲロゲロ〜!

1個250円。さすが京都。ボリボリィ〜!

パクッ! フンフン。まぁ、悪くはない。

まわりについてる砂糖はいらないけど、
美味しいんじゃないかい。

これで150円なら、また買っちゃうね。

おっと、250円やった。
ケッ! 二度と買うか!

こんなんで250円も払うんやったら、
ローソンの「なんこつ入つくね棒」を2本買いますね。

1本130円やから、2本買えないけど。

コテッ!

ローソンのフライドフーズの中で、
一番美味しいと思っています。

えっ、たい焼きと比べてどうすんのって?

……これで、いいのだ!

どういうこと?

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ