貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2015年09月

トリュフを食べてみたい!

中年のおっさんが、
「あっ、思いついた!」と言って、
家族に聞かせた、
B'z「LOVE PHANTOM」の替え歌。

♪いらない 秋だ ステテコしまおう
 寒くなったら ぬくい パッチ〜♪

まったく中年の自覚がない私です。

私は、ステテコもパッチもはきません。
まっ、暑がりなだけですが。

でも、高校生の時はパッチをはいていました。

ダッサッ!

だって、寒がりなんだもん。

どっちやねん!

20日間で17キロのダイエットをしてから、
体質が変わったようです。

それからは、もう汗ダラダラ。

汚いなぁ〜。

毎年10月頃までは、
Tシャツと短パンだけで過ごしています。

変な人。


それでは、
「試して、フムフム!」のコーナーでぇ〜す。

「黒トリュフ入りポップコーン」
というものを食べてみました。

本当に、トリュフの粉末が入っています。

貧乏人のこせがれなんで、
トリュフというものを食べたことがありません。

一度は食べなければ、
貧乏料理研究家を脱することはできません。

でも、トリュフを食べる機会なんて、
どこにもありませんからね。

買えばいいんじゃない?

♪バカ言ってんじゃないよ〜♪

買えるんなら、こんな話題を持ち出すわけないやん。

そりゃ、そうね。

でね、輸入食品のお店で見つけたんですよ。
「黒トリュフ入り」を。

これなら、匂いだけでもわかるんじゃないかと
思ったんですよ。

クンクン。

これなのか? これがトリュフなのか?

えぇ? バターのような匂いやけど。

でも、バターは入ってないし、
遠くにフォアグラを焼いた時のような
匂いも混じっています。

遊酔ちゃん、フォアグラ食べたことあるの?

2回だけね。

う〜ん、よくわからんなぁ〜。
やっぱ、ポップコーンじゃ無理か。

美味しいけど、ハッキリとした
トリュフの匂いはわかりませんでした。

あぁ〜、
トリュフのスライス1枚でええねんけどなぁ〜。

そうだ!
日本の山でもトリュフは採れるらしいですね。

だったら、我が家のアホ犬に探させてみるか。

でも、最初に匂いを憶えさせるための
トリュフがないやん。

コテッ!

ドリアンって、こんなん?

つうことで、どういうこと?
ヴィレッジヴァンガードで
「ドリアンサイダー」という、
興味津々ものを売っていたので、迷わず購入。

前から、どんな匂いなんや? どんな味なんや?
と思っていたので、ワクワクします。

ガラスビンに入っていて、キャップをバキッ。

クンクン。

うわっ! えっ?

クンクン。

ウソッ? こんな匂いなんか!

噂で聞いていたウンコの匂いではないけど、
トイレの匂いもしくは生ゴミの匂いに近いです。

クンクン。

ゲロ〜〜〜〜〜〜! これ、飲めるんか?

クンクン。

そろ〜り、ゴクッ。

まぁ、味はマズいサイダーやね。

うわっ、あかん。鼻に匂いが抜ける。クサッ!

なんなん、これ?

そうか、そうか。
ドリアンとは、こんな匂いなんか。

長年の悲願が叶いました。

マジか!

クンクン。

うげぇ〜〜!

なんか、どっかで嗅いだことのある匂いなんですが、
思い出さん。

クンクン。

おえっ! ようこんなもん、売っとるなぁ〜。

どこぞのアホが買いよるわ、とでも思ったんか?

見事に買ってしまった、どこぞのアホでぇ〜〜〜す。

クンクン。

これは、もうエグいわ。ゴクゴクッ。

もうちょっと、味何とかならんのか!
美味しかったら、もっとゴクゴク飲めるのに。

ゴクゴク。

飲んどるやないかい!

だって、もったいないもん。マッズ。

うんわぁ〜、口の中がトイレやぁ〜。

もう、あかん。一気飲みや!

ゴクッゴクッゴクッ!
ゲボッ! クッサァ〜!

このドリアンサイダーの恐ろしさは、
飲んだ後の数時間で思い知らされます。

そう、ゲップです。

ゲップする度に、口の中がトイレです。

ゲボッ! クサッ! ゲボッ! クサッ!
やってられないわ。

クンクン。

あっ、あかん。
空きビンまで匂ってしまう。

ドリアンの魔力やぁ〜。助けてくれぇ〜。

遊酔の芸能ニュース!

寺尾聰の「ルビーの指環」。

♪チャッチャラララァ〜ラ チャチャ
 チャッチャラララァ〜ラ チャチャ
 チャッチャラララァ〜ラ チャチャ
 チャッチャラララァ〜ラ チャチャ
 パワワワァ〜 ワワワァ〜
 ワワワァ〜 ワワワァ〜
 トゥ〜ル〜ル〜ルルッ
 くもり硝子の向こうは 見えません〜♪

ガチョ〜ン!

ちなみに、谷啓の「ガチョ〜ン」は、
グーからパーを出し、またグーに戻すのではなく、
いきなりパーからグーに引き込むのが正しいんです。

えっ、どうでもええって?

あっ、そう!

しかしまぁ、私の話は古い!

若い人は寺尾聰も谷啓も知らないでしょ。

寺尾聰が俳優の宇野重吉の息子だということや、
谷啓の名前の由来は、アメリカの名コメディアン
「ダニー・ケイ」からきていることも知らないはず。

えっ、同年代のあなたも知らない?

アチャ〜、私がおかしいのか?

あまり古い話だと若い読者がいなくなるので、
新しい話をしましょう。

え〜と、ん〜と、で、出てこない。

新しい話が出てきましぇ〜ん。
あなたが好きだから……古い!

あっ、あった。

SKE48の松井玲奈ちゃんが、
女優を目指すために卒業するんだって。

SKEのまま、チャンスを待った方がいいのに。
それに、鉄子ちゃんでやっていけば、
もっと売れるのに。

そんなマニアックな話、誰がわかんねん!

そしたら、もえあずの話は?

知らない?

大食いアイドルのもえのあずきちゃんですよ。

バクステ外神田一丁目のメンバーで、
最近大食い番組によく出てますよ。

アイドルで活動する時は時給1000円で、
他の番組に出る時は歩合制なんです。

わしゃ、芸能リポーターか!

私は、大食いタレントが羨ましいです。
あれだけ食べることができたら、
どんなに幸せなことか。

何を食べようかって、悩まなくていいんですよ。

いまの私は、
全盛期の半分くらいしか食べられません。淋しい。

それでも、普通の人の倍くらいですけどね。
ア〜ハ〜。

でも、もっと食べたぁ〜〜〜〜〜い!

♪闇に隠れて食べる 俺たちゃよう食う人間なのさ
 人にお腹は見せられぬ たぬきのようなこの身体
 (もっとお肉を食べたぁ〜〜い)
 食いしん坊のさだめを 受け入れて
 (モグ モグ モグ)
 よう食う人間♪

ほな!

人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ