貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2015年06月

リカちゃんの家族はワケアリ!

リカちゃんのパパとママが、
リニューアルされるらしい。

リカちゃんは、パパとママの整形の事実を
どう受け止めるのかが気になります。

まっ、リカちゃん本人も何度か整形してますけどね。

確か、双子と三つ子の妹弟がいましたよね。

双子の妹は、「ミキ」と「マキ」。

三つ子の妹弟は、「トン吉」「チン平」「カン太」。

……それ、よしこちゃんの弟や!

「みく」「かこ」「げん」が正解です。

調べてみて、初めてわかった事実がありました。

な、な、なんと、かいぃ〜〜の!

じゃなくって、いつの間にか、
おばあちゃんが生まれていました。
リカちゃんより後に。

コテッ!

香山洋子(56歳)。お花屋さん&カフェのオーナー。

もうすぐ、その年齢になる私。

魚影〜〜〜〜〜〜!
取舵いっぱい。追えぇ〜〜っ!

わしゃ、漁師か!

それだけじゃない。

な、な、南斗水鳥拳のレイだ!

じゃなくって、行方不明だったお姉ちゃんまで、
見つかっています。

香山リエ(年齢不詳)。キャビンアテンダント。

えらいドロドロした話やなぁ〜。

詳しい話までは探索していませんが、
なかなか面白そうです。

人形ドラマを作ればいいのに。

人形ドラマと言えば、サンダーバードですが、
フルCGの新作ができるそうです。

メカが若干今っぽくなっているところがイヤですが、
ぜひ見てみ鯛めしを食べてみ鯛めし。

ずるぅ〜〜〜〜〜〜!

お・わ・り。

ドッグフードの誘惑。

「俺、男前?」と嫁はんに聞いたら、
「いや、決してそんなことはないで」
と速攻で返された。

もう照れちゃって。
もっと素直になればいいのに。

伊藤園の「和風野菜」という、
紙パックのジュースを飲んでみました。

ナメたらアカンぞ、コラッ! という味でした。

人参、緑豆スプラウト、大根、セロリ、
キャベツ、豆乳、玉ねぎエキス、
椎茸エキスなどが入っています。

そら旨いわけないやん、という原料です。

ようこれで商品化したなぁ〜。
ちゃんと味見したか?

はっはぁ〜、
「何でもええから出しとけば、
 どこぞのアホが買いよるわ」
という作戦やな。

そんなんに引っ掛かるアホがおるか?

……いてたがな。

俺かい!
引っ掛かったがな。

好奇心は時にアダとなる。
だが、好奇心を失っては人生が楽しくない。

私は翔ぼう! 白いボールになって。

コーチ、お願いします。

この橋を渡り切ってみろ。これがはりまや橋だ。

ハイ、高知!

ちょっと意味不明。

好奇心と高知市は似てるなぁ〜。

それが、どないしたん?


話は変わります。

「ドッグフードを酒のつまみに食べてみた」
という記事を読みました。

「生臭かった」という感想でしたが、
まだまだ素人ですね。

生タイプと半生タイプは、えずくほどエグいので、
食べられません。

お奨めは、カリカリタイプとジャーキーです。

カリカリタイプはビールに、
ジャーキーはウイスキーや日本酒に合います。

って、食べたことあるんかい!

カリカリタイプは、結構クセになりますよ。

これが、好奇心というものです。

さぁ、みなさんも!

美味しくなった、現代のドーナツ。

ある日のスーパーで聞いた、おばちゃんの独り言。

「あっ、麦茶の葉っぱ買わなあかん。どこやろ?」

3日後のスーパーで聞いた、
お客さんと店員さんの会話。

お客さん「麦茶はどこにあります?」

店員さん「葉っぱですか?」


「麦茶は葉っぱちゃうし!」
と、二度もつぶやいた私。


いま流行っている
「ギリシャヨーグルト」を食べてみました。

“水切りしたヨーグルト”だと聞いていたので、
どんだけぇ〜濃いのかと期待したんですが…。

スプーンですくって、お決まりのポーズ。
逆さまにしても落ちません。

ということに一応納得して、パクッ!

う〜ん、ギリシャの味がするぅ〜。

ギリシャ、食べたことないけど。ア〜ハ〜。

おやぁ〜、食感は普通のヨーグルトと違うけど、
味はただのヨーグルトやんかいさ。な〜んだ。

そう言えば、
私はヨーグルトをほとんど食べないんだっけ。

な〜んや、それ!

つうことで、ミスド、セブン、ローソンの
ドーナツを食べ比べることに。

突然やなぁ〜。

まぁ、良いわ!

で、いきなり結論。

私はドーナツがあまり好きじゃない。

ドッヒャ〜〜ン!

何で、食べ比べしたん?

だって、嫁はんが食べたいって言うから。

まぁ、一応食べてみた私の評価は、「どれも同じ」。
大差はない。

普段のミスドは高いので、
セブンやローソンでいいかな。

でもまぁ、昔のドーナツと比べれば、
いまのドーナツは格段に美味しいですよね。

プレスリーの頃のドーナツはベタ甘で、
私は食べられなかったけど、
いまのドーナツは食べられるもんね。

クリスピー・クリーム・ドーナツは、
美味しいとさえ思いますからね。

よくここまで進化したもんだ。

でも、なくても良い食べ物です。

だったら、何で食べるのよ?

知らずに悪口を言うのは良くないでしょ。
だから一応食べてから、
ケチョンケチョンにけなすのよ。

それが、武士の魂というもんです。

?????

これからもいろんなものを食べて、
みなさんにご報告しますね。

じゃ!

人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ