貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2015年04月

私の新曲、聴いてください。

中島みゆきの曲「時代」は、ゾンビの歌です。

♪まわるまわるよ 時代がまわる
 別れと出逢いをくり返し
 今日は倒れた旅人たちも
 生まれ変って歩き出すよ♪

ほら、ね!


それでは最後になりましたが、聞いてください。
新曲『王子』。

♪僕はだめな王子 ひとりぼっちの王子
 誰も見向きもしない 孤独な王子

 あぁ〜あこがれは あぁ〜あこがれは
 そうさ君だよ 君は玉子さ

 たった点ひとつの違いなのに 君はみんなの人気者
 君がいるだけで みんなは笑顔さ

 玉子焼き 目玉焼き 炒り玉子
 スクランブルエッグ
 ゆで玉子 しょうゆ煮玉子 錦糸玉子 温泉玉子

 多彩な顔で 人を幸せにする
 そんな君が羨ましくて そんな君が妬ましくて
 僕は夢を見る

 どうか僕に点をください
 たったひとつの点をください

 みんなの笑顔が見たいから
 半熟とろりを見た時の
 こぼれる笑顔が見たいから♪

ありがとうございましたぁ〜!

パチパチパチパチ……
パチ……パチ……パチ……パチ……
アンコール! アンコール! アンコール!

キャーッ! 遊ちゃ〜〜ん! 愛してるぅ〜!
パチパチパチパチ

それでは「玉子にアイラブユー」、聴いてください。

♪この焼きそばは何かが足りない
 目玉焼きをのせておけ
 このラーメンは見ためが淋しい
 半熟玉子をのせておけ
 この豚丼は地味な色だ
 半切りゆで玉子をのせておけ
 親子丼の玉子が固い
 生玉子をまん中に
 鶏のつくねに玉子の黄身で
 値段が倍になる
 たった20円の玉子ひとつで
 美味しい店になる♪

また、お逢いしましょう。サンキュー!

お弁当屋さんのチラシで幸せに!

先日、とんでもないことをしてしまいました。

やっちゃあ、いけない。
手を出すんじゃない。
自分の立場を考えろ。
お前はそんな身分じゃないんだ。

と、自分に言い聞かせたんですが、
どうにもこうにも止められませんでした。

あぁ〜、何ということを。

信仰心はないけど、お許しください神さま、
と言わずにはおれません。

「大、大関さん弁当1つ!」

と、言ってしまいました。

570円もするんです。たった1個ですよ。

当たり前や!

しかも、私はこれだけでは足りないので、
ラーメンも一緒に食べたりします。

贅沢過ぎるやん!

あかん、心が弱過ぎる。

こんなことじゃ、
貧乏を生き抜くことなんか、でけへん。

老後まで、もたへんやん!
どうすんの?

あぁ〜、のり弁にしとけば良かった。

せめて、和風じゃこのり弁当にしとけば、
390円で済んだのに。

うわぁ〜、しばらく貧乏が続くわ。

もう何年も続いてるでしょ?

おやぁ〜、おかしいぞぉ〜。

貧乏で、脳がやられたみたいだ。

元からや!

えっ、そうなの?
知らんかった。

しかしまぁ、お弁当屋さんのチラシを見ていると、
幸せな気分になれます。

ひとつひとつ食べているところを想像していると、
マッチ売りの少女のように、
心がぽかぽかしてきます。

あぁ〜、温か〜い。
このまま私は、天国へ……。

あかんやん!

このメンチカツは、ザクッと歯の食感を楽しむと、
中からジュンワァ〜と出てきた肉汁が
口の中に広がり、
舌のまわりを旨味脂で包んでくれるようです。

ヒレカツは、サクッと噛み締めると、
余分な脂をそぎ落とした
豚肉の旨味だけを味わうことができ、
その後にとろみのあるソースと絡み合って、
白いご飯を欲する、奥深い味となっています。

幸せの妄想は、止まることを知りません。

あっ、カラマヨ丼!

唐揚げとマヨネーズという、禁断のコラボ。

他に何がいるの?
と、堂々とした自己主張をする、チキン南蛮弁当。

最強のタッグは、
のり弁当に唐揚げと白身魚フライが入った、
のり・カラ弁当。

こんな組み合わせを作ってもいいのか。

あぁ〜、私はなんて幸せな国に生まれたのか。

お金持ちになったら、毎日ほか弁を買ってやろう。
チラシを制覇してやろう。

その日まで、のり弁で耐えるんだ。

平和か!

あんなことやこんなことを……。

♪砂の嵐に かくされた
 バビルの塔に すんでいる
 超能力少年 バビル二世
 地球の平和を まもるため
 三つのしもべに 命令だ「ヤァ!」
 怪鳥ロプロス 空から落ちろ
 ポセイドンは おぼれちゃえ
 ロデム変態 近づくな♪

と、小学生の頃に唄っていました。

ロデムが欲しかった。
だって、可愛い女の子に変身できるから。

そしたら、あんなことやこんなことが…。
あぁ〜。

おっと、失礼!

オバケのQ太郎もいいですね。
透明になれるから。

そしたら、あんなことやこんなことが…。

おいおい!

パーマンのコピーロボットも欲しい。

好きな女の子に鼻を触ってもらえば、
その子のコピーが家にいることに。

そしたら、あんなことや……

もう、ええ!

えらい、すんまへん!

男って、こんなことばっかり考えています。

えっ、私だけ?

まぁ、良いわ。

何がええねん!


ところで、
ローソンの「レモンケーキ」を食べました。

まぁまぁ旨し。でも、150円は高い。

それに、どこかで食べたことのある味。
はて? さて?

どこかのローカルメーカーのような、
ブルボンのような。

決して洗練された味ではありません。
懐かしいような気もします。

何だろう? どこだろう?
あぁ〜〜気になる! 誰か知らん?

……と、ここでググってみました。

ほっほぉ〜。そうか、昔からあるお菓子なのか。

だから、懐かしい感じがするんですね。
でも、わからない。

私の記憶する味は、一体何だったのだろう?

♪イ〜ラ〜 イ〜ラ 太陽が燃えるように〜♪

青い水着ブラにジャケットを羽織った、
セクシーな安西マリアを見た時は、衝撃でした。

えっ、芸能人水泳大会でもないのに水着なの?
てなもんです。

ドキドキするよぉ〜!
と、浦辺粂子になってしまいました。

わからんか?


話はバンバン飛ぶし、おまけに古いし。
若い人には、ぜんっぜんわからんでしょうね。
申し訳ない。

人間が古いんで、許してね。

次回は新しいネタを仕入れておきます。ほな!

人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ