貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2015年02月

メロンパンがどんぶらこ!

ネットのアンケートに、
「元交際相手の携帯番号やメールアドレスは、
 どうしているか?」
という質問があった。

携帯が普及していなかった遊酔です。

仕方がないので、「捨てた」を選びました。

誰もが携帯世代やと思うなよ、あ゛ぁ゛ーっ!

こちとら、ショルダーバッグみたいな
携帯電話を知っとんねん。
どんだけデカいか。

時代は変わったねぇ〜。

いまや、家で動く映像が見られるんですよ。

どこまで、さかのぼるねん!

冷蔵庫も氷を入れなくてよくなったしね。

おいっ!

どんどん便利になって、そのうち人間は、
何もしなくなるんじゃないでしょうか。

話は変わって。

最近、いろんなメロンパンが出てきてますよね。

私が子どもの頃は、可愛かった。
じゃなくって、ラグビーボールみたいな形で、
顔が? 違うがな!
中に白あんが入っていました。

メロンの味どころか、香りさえしませんでした。

それがいまでは、
本物のメロン果汁の入っているものまであります。
高いけど。

メロンクリームが入っているものも。

これこそ、ほんとのメロンパンですよね。

ところが、どんぶらこっこ。
川上から大きな大きなメロンパンが流れてきました。

メロンパンの嫌いなおばあさんは、
スルーしましたとさ。

何の話や!

最近は、名前こそメロンパンですが、
もはやメロンじゃな〜い、
というものがいっぱいです。

「チョコチップメロンパン」「メープルメロンパン」
「ホイップメロンパン」「紅茶メロンパン」

まぁ、この辺までは許してあげよう。

でもね、「抹茶メロンパン」とか
「コーヒーメロンパン」とか、
メロンの香りはまったくしないんとちゃうの?

「かぼちゃメロンパン」とか「メロンアンバター」
というものもあります。

最後は、「イチゴメロンパン」。

はぁ? どっちやねん!

イチゴの香りがするメロン?
あぁ〜、ややこしやぁ〜〜〜〜!

えっ、川を流れたメロンパンが気になるって?

ご安心ください。

川下でおじいさんが拾い、家で割ってみると、
中から、それはそれはメロンのいい香りがする
赤ちゃんが出てきました。

おじいさんは、メロンパン太郎と名づけ、
大事に育てました。

やがて大きくなったメロンパン太郎は、
川上でスルーしたおばあさんに
復讐することを誓います。

何年も掛かって、
やっとおばあさんのボロい家を見つけました。

放っといてあげてください。

メロンパン太郎は、あの時の恨みを晴らすべく、
渾身の力を振り絞って、
玄関の前にう○こをして、逃げ帰りました。

これが噂の「う○こダッシュ」です。

おばあさんの家のまわりは、
メロンパンのいい香りが立ちこめましたとさ。

おわり。

どうすんの、これ?

食にこだわる私。

ミートパイのパイ部分。
栗まんじゅうの中のあんこ。
アメリカンドッグの衣。

私が、「いらないのに」と思いながらも
食べているものです。

ほんなら、喰うなよ! です。

ちなみに、柿の種に入っている柿の種もいりません。
ピーナツだけ食べます。

ピーナツだけ買えよ!

それと、クリームを挟んだ
ビスケットってあるでしょ?
あれもビスケットがいらない。

クリームだけ買えよ!

チッチッチッ!
クリームだけは売ってないもんねぇ。ヘェ〜だ!

大人げないよ。

どんな育ち方をしたら、
そんなわがままな人間になるの?

そうじゃない。
私は食に対するこだわりが強いだけなんです。

まぁ、こだわりと取るか、わがままと取るかは、
あなたの自由だけど。

わがままだ!

えらい、すんまへん!

でもね、オムライスの上にのってる、
2、3個のグリンピースいる?

みつ豆の、あのかったい豆いる?

ミックスナッツのジャイアントコーンいる?

サクマドロップスのハッカ味いる?

なっ、いらんもん、いっぱいあるやろ。

ちょっとアメリカンドッグらの話とは、
方向が違うような気がしますが、
まぁ、話の流れでそうなったんだから、
しゃーないね。

あっ、いま気づいたけど、みつ豆の豆を抜いたら、
ただの「みつ」になってしまうなぁ〜。

間違って、かき氷にかけてしまう人が
いるかもしれんなぁ〜。

おらへん!

今日は、この辺にしといたろ。

いまどきの給食は可哀想。

いまの子どもって、
給食の想い出が少ないんじゃないでしょうか。

家のご飯とあまり変わらないメニューだから。

私たちの年代は、給食の想い出がいっぱいあります。

コッペパンの中身を先に食べて、
そこにおかずを入れたりしてました。

汁の多いおかずの時には、さあ大変。
下から漏れ出すんです。

慌てて、パンの下に口を持っていき、
汁を吸わなくちゃいけないんです。

汁を吸った後は、おかずが出てこないように、
パンの下を指で挟みながら、食べるんです。

竹輪の磯辺揚げの時は、パンの両端を食べ、
次に中身を食べ、
トンネル状にしたところに竹輪を入れて、
取り敢えず望遠鏡で教室を見渡してから、
食べるんです。

アホやがな!

四角いマーガリンを口に含み、牛乳を飲めば、
濃い牛乳になる、とか。

残っているパンをもらったのはいいけど、
持って帰らず、机に入れたまま忘れ、
2、3日経ったら、カッチカチやぞ!
ってなったので、仕方がなく、
帰り道にある家にいる犬にやったら、
犬がむせたこともあります。

どうですか、
みなさんもそんな想い出がいっぱいあるでしょ?

家と同じメニューじゃ、
こんな想い出はできませんよね。

昔の給食に戻しましょうよ。

人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ