貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2014年11月

肉々しい世の中は、私に冷たい。

熟成牛肉が旨いぞ!
赤身が本来の肉の味だ!
立ち食いステーキでがっつり行け!

世間は私に冷たい。
そんなに“肉肉”言わんでもええんとちゃうの!

牛肉に見捨てられました。

♪可哀想な遊酔 売られてゆくよ〜♪

って、誰が買うねん!

まぁ、
熟成牛肉なら吉野家にあるし、
赤身はガストにもあります。

立ち食いのステーキぐらいは………ちょっと無理か。

む、むなしい。

最近特に、“肉肉”ってうるさいですよね。
何で?

不景気の反動?

うわぁ〜すごい!

それ、感動!

出て行け!

それも勘当!

9回を投げ切りました。

それ、完投!

秋田の?

竿燈!

関西じゃなくて?

もう、ええ!

肉祭りっちゅうもんがあったり、
肉食女子っていう言葉も聞くしね。

長寿の人たちには、肉好きも多いそうですよ。

やっぱ、肉なんですよね。
肉、食べよ!

うっ、ポタッ! ……買えない。

♪シャララ シャララ シャララ〜♪

悲しい時、私は岡ひろみになって、
このメロディを口ずさみます。

お蝶夫人には負けないもん!

話が古くて、わかんねぇだろうなぁ〜。イエ〜イ!
シャバダバァ〜。

ここで、「エースをねらえ!」の替え歌で
「ビーフをねらえ!」。

♪お肉屋さんでは 誰でもひとり ひとりきり
 私の夢も 私の苦しみも 誰もわかってくれない
 きらめく肉がまぶしい 霜降りがそそる
 口からは よだれデロデロ
 私は飛ぼう 大きな勇気を出して
 ロース カルビ ヒレ 焼肉しよう
 ビーフ ビーフ ビーフ ビーフをねらえ♪

あのぉ〜、すみません。
豚コマ200グラムください。

ガァ〜クゥ〜ン!

 

霊魂が礼子に変わる時。

「ゴルゴ13」の作者・さいとうたかを氏は、
忙しい頃には、
60時間起きていたことがあると言っていた。

自慢じゃないけど、私は丸3日間で4時間しか
起きていなかったことがある。

病気でも何でもなかったけど……。

それがいまでは、もう少し寝ようと思っても、
腰が痛くて寝られやしないぜ。

歳を取るって、やぁ〜ね。

まぁ、いずれは永遠に寝ることができるけど。

キャハッ!

言葉がおかしいやろ!

いや、おかしいのは私の頭だ。

なるほどぉ〜。

納得するな!


しかしまぁ、何ですね。
相変わらずのお盆ですね。

11月や!

海外旅行に出掛ける子どもたちに
「何が楽しみ?」と聞くと、
「プール!」と答える子が多い。

寒い!

海外にまで行かなあかんか?

じいちゃんばあちゃんのところへ行く子どもたちは、
「ゲーム!」。

家でやっとけよ! 他にも何かあるやろ。

まぁ、「お墓参りが楽しみ!」と言われても、
ちょっと恐いけどね。

私は小さい頃、電車や車に乗っていると、
墓を見つけることが楽しみでした。

「あっ、お墓や!」「うわっ、ここも!」と、
特に理由なくはしゃいでいたことがあります。

自分でもよくわかりませんが、
私は霊界と繋がっているのかもしれません。

「人間の後ろには背後霊がいる」

「Gメン'75」に登場する
黒木哲也警視(後に警視正となる)か!

素直に、丹波哲郎と言えんか!

幼稚園児くらいの頃、
一度だけ霊のようなものを見たことがあります。

空き家で遊んでいたら、
白いもやもやっとした固まりが、
ふわぁ〜っと眼の前を横切ったんです。

ビックリして、慌てて外に飛び出したんですが、
あれは間違いなく霊魂だと思います。

穴がいくつか開いていて、
まん中の穴だけが小さいんです。

……それ、レンコンや!

塩辛くて、脂の多い方が好きですね。

ベーコンや!

一刻も早く帰って来てくれ。
ちさ子もこんなに大きくなったよ。

それ、礼子や!

何で名前がわかるねん?

私が書いているからです。

ドテッ!

まぁ、霊を見たとはいえ、
その手のものはまったく信じちゃいませんけどね。

じゃ!

 

ミスドは定番だけでいい。

時は8月。

「カルピスの味って、ちょっと美味しそう!」
そう思ったのが、大きな間違いでした。

いつもいつも、ついつい、騙されてしまいます。

「ミスド」の「カルピスドーナツ」を
食べてみたんです。

パクッ! アッ! やっぱり! あかんわ。
ほら、な! マズいやん。

やめとけばええのに、買ってしまう。
意志が弱〜〜〜〜い私。

だって、私の年代は
カルピスへの憧れが強いんですもの。

ミルトンじゃなくて、カルピスですよ。

あの、お金持ちの友だちの家でしか飲めない、
カルピスですよ。

ミルク〜で濃厚なハイソなカルピスですよ。

喉がガーッとなっても、
それがセレブなカルピスですよ。

だから、カルピス味のドーナツと聞くと、
ポーッとなってしまうんです。

それが、どうよ。
結局ミスドは、定番の味が一番美味しいのよ。

あーもったいな。
また、残り少ない食事を無駄にしてしまった。

ついでに、
「ミスタークロワッサンドーナツ・
 ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」も
食べてみました。

おやぁ〜、これは旨い。

でも、but、しかし、これ、ドーナツちゃうし。
デニッシュパンやし。

そう考えると、194円は高いんとちゃうの。
高い、高い。

あぁーーー、私がバカでした。

嫁はんは、定番品しか買っていません。賢いわ。

やっぱ私は、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
がええと思うわ。
大都会まで行かなあかんけど。

♪あーあー 果てしない〜
 夢を追い続けぇ〜ええぇ〜
 あーあー いつの日か
 ドーナツ屋 駆け巡るぅ〜〜♪

あっ、思い出した。
私は、それほどドーナツが好きじゃなかった。

ドテッ!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ