貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2014年08月

「干しバナナ」って、知ってる?

タイムマシンがあったら、どの時代に行きたいか、
という質問。

嫁「恐竜のいる時代か、うんと先の未来」

私「2、3日後」

嫁「何で?」

私「競馬の当たり馬券がわかるから」

荒んでしまった、私です。


ところでみなさんは、
「干しバナナ」って、知ってますか?

皮をむいたバナナを
小指ほどの太さになるまで干したもので、
ほぼ真っ黒くろすけな色合いのものです。

あっ、う○こみたいな色のものもあります。

他に例えがないんかい!

噛むと、まさにドライフルーツくらいの固さで、
凝縮された、と〜っても濃厚な
バナナの味になっています。

ひとクセ、ふたクセ、みクセもあるので、
「私は干しバナナが大好きだ!」
と叫ぶひとは、あまりいないと思います。

でも、その少数派のひとりが私です。
ほんと、大好きなんです。

でも、10本で500円とかするから、
滅多なことでは買えません。

たま〜〜〜〜〜〜に、ほんとたま〜〜〜〜に、
買っていただくくらいです。

その時の幸せといったら、
憧れていた芸能人に、
道で道を尋ねられたくらいのもんです。

えっ、わかりづらい?

とにかく美味しいんです

だからと言って、人にはお奨めしません。
すっげぇクセがあるんで。

我が家では、嫁も息子も食べられません。
私だけの楽しみです。イヤッホー!

ほんと、変わった味だと言ってもいいでしょう。
私は幸せです。

ところが………ガァ〜〜〜〜〜〜ン!

私のテリトリーで
たった1軒だけ売っていたお店の棚から、
干しバナナが消えてしまいました。

ガラガラガラガラ……、
ドドドドドド……、バッサァ〜〜〜〜ン!

私の何かが、崩れ落ちてしまいました。

そこへ行けば、いつでも買える。
いつでも食べられる。

そう思っていたのに、まさかなくなるなんて。

ヒドい!
ターラーラーラーーラーー、
タララララッタラーーー。

桑原和子おばちゃんです。

お入りください。

ありがとう。

なんて、言ってる場合じゃない。
わ、わ、私の干しバナナが買えなくなったんです。

どうすればいいんでしょう。生きる気力が……。

みなさんにはなくてもいい存在かもしれないけど、
僕には、ウッ、僕には、大切な人なんだ。

干しバナナァ〜〜ア〜〜ア〜〜ア〜〜!

人とちゃうけど。

ドテッ!

干しバナナ。
いつも僕を笑顔にしてくれる。

君の優しさ、君の甘さ、君の奥深さが、
僕を包んでくれる。

そして君の強さが、僕に勇気を与えてくれるんだ。

あぁ〜干しバナナ。

I LOVE HOSHIBANANA.

僕の光。干しバナナ。

僕は、君の歌を作ったよ。聴いてくれ。

♪ずっと汗を流す君 干からびるまで文句も言わず
 顔色はすごく悪くなるけど 僕のために我慢する
 干しバナナ 干しバナナ
 クセはあるけど 愛もある
 一度好きになれば ずっとずっと 恋しくて
 二度と離れたくないのに ずっと一緒にいたいのに
 どこへ消えたか 干しバナナ 僕の干しバナナ
 来世は絶対放さない 君に誓うよ 干しバナナ♪

みんな、勇気を振り絞って、買ってみてね。チャオ!

 

ネギは発想を豊かにする?

スーパーで松茸を見かけたので、匂いを嗅いでみた。

「へっ、こんな土臭いもん、いらんわい!」
と、毒づいてやったぜ。

なんだか、虚しい。

いつになったら、人工栽培ができるんでしょうか。

普通に食べられる日が来ることを
信じて待っている私の願いを叶えてちょうだい。

「ホクト」は何をやってるんだ!

以前、女の人にきのこを握らせている
CMがありましたね。

言わせね〜よ!

もう書いてるけど。

下ネタじゃね〜か!

タイミング、おかしくない?

下ネタと言えば、群馬県のネギの産地ですよね。

それ、下仁田!

冬になると、ネギが美味しくなります。
寒さに耐えて、頑張るからです。

僕は絶対に負けない。ネギーギブアップ!

コテッ!

そう言えば、歌もありました。

♪ネギリの 渡し〜♪

それ、矢切!

♪ネギ 燦々と〜♪

こうなると、何でもありですね。

♪きっとネギは来ない
 ひとりきりのクリスマスイブ〜♪

ネギを待っているのは誰でしょうか?

まぐろか? ニワトリか?

どうでも、ええわ!

どうでもええけど、歌が古いなぁ〜。

仕方がないさ、私が古いんだから。

納得!

ほな、新しいのをおひとつ。

♪恋する 白ネギクッキー〜♪

できれば、青ネギの方が色目としては、
いいと思うけどなぁ〜。

って、そんなクッキーいらんわ!

恋チュンと言えば、
「オーマイガットトゥギャザー!」ですよね。

それ、こいちゃん!

お笑いコンビ「シャンプーハット」の
小出水直樹です。
私、結構好きです。

ほな、終わります。

ドテッ!

 

夏と言えば?

暑い。暑過ぎる。もう、イヤ!

仕事場にエアコンがないから、
やってられません。

みんなが遊びに行ってるというのに、
なんで私は部屋にこもっているんだ。

どこかのリゾートにでも行きたいわ。
愉快リゾートでもええわ。

ちょっと違う気がしますが。

どこでもええから、脱出したい。
避暑地で秘書とひしょひしょ話したい。

ドテッ、コテッ、ドッスン、な遊酔です。

暑いときは、いつもそう。実にくだらない。

暑くなくても、くだらないわよ。

魚影〜〜〜〜〜〜〜! これはイワシか?


話は変わりますが、○○○やってますよね。
でも私は興味がないので、
この話はここで終わります。

がちょ〜〜〜〜〜ん!


夏と言えば、怪談話です。

よいしょ、こらしょ、もう少し……。

その階段ちが〜う!

では、自由貿易について話し合いたいと思います。

それ、会談。

クンクン、クンクン。

何、それ?

嗅いだん!

コテッ!


夏に思い出すものと言えば、かには?

キンチョーマット!

じゃなくて、タラバです。

そっちのかに?

あぁ〜思い出すなぁ〜、かとりせんこう。

ちょっと煙たいですけどね。

そうそう、煙たいし、怒ると恐いんだよね。

えっ、かとりせんこうは怒らないでしょ。

いたずらしたら、よく怒られたよ。香取先生には。

えっ、香取先公?
話がややこしいなぁ〜。

あと夏と言えば、打ち上げだね。

ヒュ〜ドカ〜ン! って、キレイですよね。

ダメだよ、縁起でもない。なんで、爆発させるの。

いや、爆発するもんでしょ?

何、言ってんだよ。宇宙まで飛んで行かなくちゃ。

そんなに飛ぶの?
それじゃぁ、見えなくなるよ。

また帰ってくるからいいんだよ。

帰ってくる?
あぁ〜落ちてくる時に爆発するの?

あ、また。落ちるとか言っちゃダメだよ。
ちゃんと帰還するって言わなきゃ。

帰還?
あのぉ〜、何の話をしてるの?

ロケットの打ち上げだよ。

そっち?
花火かと思ったよ。

あっ、のぼせちゃった。

何、急に?

花火!

それ、鼻血でしょ。
無理やりだねぇ〜。

もう、ええか!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ