貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2014年07月

小さな幸せが欲しい!

テレビ番組「セカホン」で、
「ドミニカ共和国」と「ドミニカ国」という、
2つの“ドミニカ”があることを知りました。
ほげぇ〜〜! です。

「セカホン」とは、
「世界の中心で“ホンッ!”と叫ぶ」です。

何でやねん!

ちなみに、
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」
が、正しいタイトルです。

世界中のマイナーな場所を紹介していて、
なかなか面白い番組です。

番組のディレクターが行って取材しているんですが、
楽しそうな仕事です。

大変かもしれませんが、
世界中を飛びまわれるのは羨ましいと思います。

私もあと2歳若かったら、
そんな仕事をしていたかもしれません。

2歳くらいやったら、
いまからでもええんとちゃうの?

いやぁ〜、もうそんな体力も気力もありません。

2年前やったら、あったんかい!

過去のことは聞かないでくれ。

何、言うとんねん!

いまはただ、あと68年残っている余生を
どう過ごすかが問題なんです。

長いなぁ〜。
そんだけあったら、何でもできるやん。

そうです。私のチャレンジは続くんです。

♪知らない街を歩いてみたい
 どこか遠くへ行きたい〜♪

てなもんです。

取り敢えずは、
「大江戸温泉物語」に行ってみたいです。

行けば、いいじゃない!

簡単に言わないでくれ!

こんなクソ田舎から行くには、金も掛かるんだ!
そんな金がどこにあると言うんだ!

値上げ、値上げで、音を上げ、お手上げ。

上手い!

誉めてる場合か!

温泉に浸かって、バイキング料理で満腹。
う〜ん、極楽、極楽。

俺は、そんな小さな幸せが欲しいだけなんだ。

だけど、涙が出ちゃう……おっさんだもん!

♪ルルルルルール
 涙も汗も 若くないファイトで
 青空に遠く 叫びたい
 けど ゴホッゴホッ ゴホッゴホッ
 ゴホッゴホッ ゴホッゴホッ むせるのさ
 ゴホッゴホッ ゴホッゴホッ 気管が細い♪

歳を取ると、よくむせるんです。

むせないようにするには、
気管を太くする訓練をすればいいんです。

カラオケで大きな声を出せばいいそうですが、
最近は唄っていてもむせるんです。

どうすればいいの、おじいしゃん。

クララが飛び立ったぁ〜!

どこへ行くねん?

じゃ!

体力つけて、食べるぞ!

おしっこが止まらない時があります。

このまま一生出続けたら
どうしようかと不安になります。

んなアホな!

これまた、頻尿でもあります。

どんだけぇ〜!
てな具合に1日に何度もトイレに行くんです。

そのうち、トイレに寝泊まりするように
なるかもしれません。

んなアホな! 再び。

歳を取るってヤーね。

歳を取ると言えば、
悪いことばかりじゃありません。

ある焼肉屋さんでは、
50代の人には「ミドル割引」があるそうです。

食べ放題コースが300円引きになるんです。
ヤーリーッ!

ヘッ、ナメられたもんだぜ。
こちとら、その辺の20代には負けない食欲なんだぜ。

行ってやるから、吠え面かくなよ!

でも、ちょっと待っててくれ!
これから貯金するから。

コテッ!

お金ができる頃には、
もう食べられない年齢になっているかも。
クソーッ!

なんとか、食欲が落ちないように鍛えなきゃ。

食べて、食べて、食べまくるんだ!

プクッ!

あかんがな!

糖尿病、高血圧、高脂血症、動脈硬化……。

ガァ〜クゥ〜〜〜〜ン!

食べられない私なんて、ただのイケメンじゃん。

ドテッ!

こうなったら、運動をするしかない。
トレーニングジムへ行こうか?

そんな金があるんやったら、
焼肉屋さんに行きます。

それ、何か違う!

まぁ、ええか!

あかんと思うで。

 

ライダーがウルトラマンに変身?

僕のお腹は、たまにゼットンの音を出す。

トゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥクトゥク……。

ウルトラマンに勝てるかもしれません。

何を言うとんねん!

ウルトラマンと言えば、
昭和ライダー対平成ライダーが
戦う映画がありましたね。

それ、仮面ライダーや!

なんと、藤岡弘、が変身するんですよ。

「ライダー ペンギン!グァー!」

ペンギンをモチーフにした
仮面ライダーがいても面白いかも。

「ペンギン キーック!」

足が短くて届かない。

こうなったら、2号とともに
「ダブル ペンギン キーック!」

ふたりになっても、やっぱり足が短くて届かない。

仕方がない。白くまを改造して3号を作ろう。

仮面ライダー白くまん、登場!

強力パワーの白くまんキックをお見舞いしてやる。
トォーーーーッ!

おやぁ〜?

重くて、飛べない。
こら、あかんわ。

よしっ、転がって
雪だるまアタックをお見舞いするぞ。

ゴロゴロゴロゴロ!

わぁ〜、敵はどこ? 前が見えない。

そうだ、ウルトラマンを呼ぼう!
ウルトラマーンッ!

最初から呼んどけよ!

えっ、話がわからない?

そりゃそうでしょう。
書いてる私もわかりません。

つうことで、別の話題を。

仮面ライダーがウルトラマンに変身する話はどう?

戦隊ものでよくあるでしょ。
人間サイズで戦っていた怪人が、
負けそうになるとおおきくなるってやつ。

あれに対応したシーローです。

江戸っ子か!

仮面ライダーがベーターカプセルで
ウルトラマンに変身するんです。

身体がウルトラマンで、顔が仮面ライダー。

気持ち悪いわ!

ほな、身体が仮面ライダーで、顔がペンギン。

ウルトラマンの顔とちゃうんかい!

ええぇぇ〜〜、身体が白くまで、顔が仮面ライダー?

なんで、そうなんねん!

想像したら、楽しいでしょ?
えっ、そうでもないって?

こりゃ、おじさん一本取られたなぁ〜。

何のこっちゃ!

まったく意味のわからない話だと
思った人はいませんか?

あなたは、極めて正常です。

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ