貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2014年02月

聞き違い遊び。

ネットで拾った面白いネタ。

「こんとんじょのいこ」と言ってみて。

えなりかずきが、「簡単じゃないか」
と言っているように聞こえるでしょ。

ウマい!

すっげぇ敗北感。

こんなの、発見したい。

んっ?
こんなの発見したい?

こんなのフランケンシュタイン?

おんなのフランケンシュタイン?

似てるなぁ〜。

何を言うとんねん!

フランケンシュタインと言えば、怪物くん。

怪物くんと言えば、藤子不二雄A。

藤子不二雄Aと言えば、藤子F不二雄。

藤子F不二雄と言えば、パーマン。

パーマンと言えば、鼻を触るとその人に変身して、
代わりに動いてくれる、コピーロボット。

すっごく欲しかったです。

小学生の頃、私は月曜日を休日にしていたので、
代わりに学校に行ってもらいたかった。

学校、行けよ!

人にはそれぞれ事情というものがある。

どんな事情よ?

だって、月曜日はしんどいやん。

そんなことしたら、今度は火曜日も辛いでしょ?

火曜日は心の準備ができて、諦めもつくんです。

あんた、それでよく生きてこれたね。

まぁ、人は変われるんですよ。
だから、君も変わろうよ!

誰に言うとんねん!

あんただよ!

そう言えば、「笑っていいとも!」が
終わるんだってね。
見てないけど。

♪お昼休みは ウキウキ おっちゃん〜♪
が、聞けなくなるのね。

食べ放題に行く時は、ウキウキしますけどね。

誰がおっちゃんやねん!

「宇宙兄弟」のCMでも言ってますよね。
「早く来いよ、おっちゃん!」

ちが〜う!

夏目漱石の小説?

そうそう!

歌もあります。

♪おっちゃんはね おちこって言うんだ
 ほんとはね〜♪

おちこっていう名前おるか?

わからんやん。

おちこって、花形満が言うてるみたいやね。

へっ?

おちこ! おちこん! 星くん!

コテッ!

ぜんぜんちがうし。

もう、あかんわ!

ひなまつりボケ。

もうすぐ、ひなまつりです。

あ〜あ、なかなか来ないなぁ〜。
朝6時からやってるのに。今日はボウズか?

……ひまなつり。ア〜ハ〜。

♪明かりをつけましょ 人生に
 お花を揚げましょ タダ食材
 五人林で みな家族
 京は楽しい ぼったくり♪

私に意味など、求めるでない!

ひな人形をい〜っぱい飾るイベントが、
各地で開かれています。

千葉県勝浦市でやってる「ビッグひな祭り」は、
もともと徳島県勝浦町でやっていたものを
マネしています。

つうか、徳島から千葉に、
勝浦つながりのよしみで、
ひな人形が贈られたことが
もとになっているようです。

「あんたんとこもやったらええじょ〜」
とでも言ったかどうかは知りませんが。

でもって、日本二大ひな祭りとなっていますか?

知らんがな!

他でも、こうした
ひな人形大量並べまくりはやっています。

まぁ、ひな人形なんて処分に困るので、
余りまくっていますから、
たくさん寄贈されるんです。

昔の五百段飾りなんて、
現代の小さな家には入りませんからね。

えぇ、五百段飾りなんかあるの?

えっ、そうなん。

あんたが言うたんやんか。

知らん!

アホ!

ストレートにアホって言うな!

でもさぁ、どこでもひな人形イベントやってたら、
なんか有り難みがないよなぁ〜。

ほんまやなぁ〜。

ほらほら、余ってる鯉のぼりを
川にいっぱい吊るしてるイベントも
あっちこっちでやってるでしょ。

うちの近所でもやってるけど、
あれももう飽きたです。
マネばっかりやん。

もっとオジジナリテー出さんとあかん。

ひな飾りは人間でやるとか、動物にするとか。

いっそのこと、七段飾りのお地蔵さんにしたら、
面白いんちゃうの。

この、バチあたりが!

へっ、私に宗教を語るでないわ。

ひな人形、川に吊るすとか。

鯉のぼりの七段飾り。

そやそや、バナナボートを鯉のぼりにして、
ひな人形をのせるとか、どや?

錦鯉を改良して、鯉のぼり模様にし、川に放すのは?

あっ、ええの思いついた。

ひな人魚。
物語、作れるやん。

ダルそうにしてる人形は?

ひま人形。

することのない人をビックリさせると?

ひま人、ギョッ!

もう、ええか!

なんや今日は、千葉の話をしただけに、
銚子(調子)悪いわ。

なんてな!

 

小説は読まない。

本屋大賞受賞の作家・百田尚樹が、
神風特攻隊員の生涯を描いた作品「永遠の0」。

その壮絶な人間ドラマにインスパイアされた、
貧乏食堂の作者が、
永遠の貧乏生活を描いた異色作「永遠の預金0」。

ほんのわずかな虚しさを背負いながらも、
強く明るく、脳天気に生きる様を描いた、
いま貧乏界で話題となっている作品です。


そんな小説を書いてみたいけど、
「永遠の0」も読んでないし、
小説もまったく読まない私。

まぁ、書けないわなぁ〜。
長い文章書くの、若手だし。

誰がベテランやねん!
苦手や!

「永遠の預金0」の他にも、
「その日暮らしで泣く頃に」や
「貧乏人Yの検診」など、
苦しい生活の中に光を見出す男を
描いた作品を考えています。

また、笑える作品としては、
「蛭子能収にピアス」や
「そして父は母になる」などもあります。

はてさて、どんな作品となるのやら。

「やら」と言えば、
パッション屋良は何をしているのでしょうか。

やらよ、この子は!

それ、やだよ、この子は!

ぜんっぜん関係ないやろ!


そう言えば、また宇宙に行きましたね。
日本人初、宇宙ステーションの銭湯だって。

浮遊してるお湯に浸かるのは難しいなぁ〜。

って、船長や!

すごいですよね、若花田さん。

ドスコイッ!

ちが〜う! 若田さん!

返事をする時は?

わかった!

コテッ!

宇宙へ行くと言えば、銀河鉄道スリーエム。

スーツを買えば、もう1着は1000円。

そうそう!

えっ、スリーエム知らん?

関西系の紳士服屋さんです。

スーツと言えば、
ザクやドム、アッガイが浮かんできます。

ガンダムAGEは面白くなかったですね。
新しいのは作らないんでしょうか。

それにしても、ウルトラマンギンガは手抜きです。
あれじゃあ、レッドマンやゴッドマンと変わらんやん。

えっ、これも知らん?

そやろね。忘れて!

なんか、話が無茶苦茶になってきました。

え〜と……。

誰がええとこのぼんやねん!

言うてへん! もう、ええわ!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ