貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

2013年12月

スイーツ男子・遊酔参上!

イスラエル生まれのチョコレートブランドが、
「マックスブレナー」という“チョコレートバー”を
原宿表参道ヒルズにオープンさせるらしいっす。

チョコレートドリンクやコーヒー、
チョコレートピザなんていう、
珍しいメニューもあるそうっす。

また、チョコしゃぶしゃぶやチョコつけ麺、
チョコ焼売なんかも売り出すという噂はありません。

ドテッ!

そんな変な料理を考えるのはこの私、遊酔です。

最近、あっちゃこっちゃに
チョコレート専門店ができてますが、
日本の女子は欧米人に魂を売ったのでしょうか。

一粒何百円もする、アホちゃうけなチョコを、
有り難がって食べてますよね。
旨いらしいですが。

私もそれなりに
高いチョコを食べた経験はありますが、
一番美味しいと思っているのは、
製菓用のカッチカチドデカチョコです。
バリバリ食べるのが好きなんです。

バレンタインにもらった、
一箱何千円もするゴディバでさえ、
ムシャムシャ一気食いしちゃって、
何も感じなかった男ですからね。

基本的には、チョコに興味がないっつうことです。

嫁はんは、ゴディバを絶賛していますが、
私にはわかりません。

どちらかと言うと、ガメラ派でしたからね。

って、それ、ゴジラ!

♪遠き 山に 陽は落ちて〜♪
校庭に残っている生徒は、
早くお家に帰ってください。

あっ、5時だ!

もう、ええわ!

チョコと言えば、女子の憧れはチョコファウンテン。
最近は、食べ放題のお店で
よく見かけるようになりました。

あれは、楽しいですよね。
ローストビーフやソーセージ、
海老やカニにつければ、
これもまた一興よのぉ〜。

さすがはお代官さま。お目が高うございます。

「スイーツパラダイス」のチョコファウンテンは、
チョコではなく、ココアの味がします。
しかも、薄っすいし。

実は、チョコファウンテンにも
興味がないんですらぁ〜総統ですらぁ〜。

あれ、生クリームを流しといてくれたら、
私はウハウハ喜ぶでよぉ〜。
ハヤシもあるでよぉ〜。

生クリームやったら、
太っといストローでチュウチュウしたいわ。
生クリームは好きなんですよ。

あっ、生クリームで思い出したけど、
シャトレーゼの「濃厚ベイクドチーズケーキ」は
旨いですなぁ〜。

生クリーム入ってないけど。

コテンッ!

シャトレーゼのケーキは何度か食べてるけど、
だいたいマズかったんです。

で〜も、このチーズケーキは、
スリーベースヒットくらいに美味しいです。

ホームランちゃうんかい!

ハイッ!

231円という値段からすると、
場外ホームランですけどね。

まぁ、お店が近くにあったら、食べてみて。
ほんま、お奨めですわ。

あっ、そうそう。
いまも売ってるかどうか知らんけど、業務スーパーの
「ニューヨークチーズケーキ(冷凍)」が、
やたらと旨いんですよ。

ちょっと高いけど、かなりレベルも高いんです。

冷凍でこんなに旨いケーキがあるなんて、
ビックリです。

試してね、と言える値段じゃないけど、
勇気を出す価値はあります。

そう言えば、ルタオの
「ドゥーブルフロマージュ」は、
一等賞かもしんない。値段も一等賞だけど。

いま通販で買えるから、
あまり有り難みのない存在になってしまったけどね。


やっぱ、チーズケーキは好きだわ。
というお話でした。

まぁ〜情けない、我が家のワン公。

ありえへん!

こんなことってある?

いやぁ〜ないない。

朝、我が家のバカ犬コロンのところへ行くと、
いつものように喜び、はしゃいで、
走り回っていました。

私は、事件が起こっているなんて、
思いもしませんでした。

散歩の準備をしていると、
コロンが自分の犬小屋を覗いています。

「ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」。

えっ、何だ?

中を見て、怒っているようでした。
おやぁ〜。

中を見てみると、ガチョ〜〜〜ン!

ウソッ! 何で! ありえへん! そんなバカな!

コロン、お前何やってんねん。
家、乗っ取られてるやん。

な、なんと、小屋の中に
「あなぐま(推定)」がいるでは
あ〜りませんかぁ〜。

そんなアホな。

犬は、自分のテリトリーに、
他の犬や動物が入ってきたら、戦うでしょ。

最強・最大のテリトリーであるはずの家に
入られてるなんて、あってはならないでしょ。

お前は、黙って見てたんか?
根性なさ過ぎちゃうの?
追い出せよ。

お父さん、とっても情けないです。
そんな弱い子を生んだ覚えはないよ。

生んでへん、生んでへん。

子どものケンカに親が出るのは
どうかと思いましたが、
相手は言ってもわからない野生児です。

仕方がないので、私が追い出すことに。

あまり荒っぽいことをするのもどうかと思ったので、
まずは殺虫スプレーで追い出す作戦を。

シュ〜〜〜〜〜、シュ〜〜〜〜〜、シュ〜〜〜〜〜。

えぇ〜、イヤちゃうの?
出てきません。

もうぉ、人が下手に出てたら、調子に乗りやがって。

やれやれ。

シャベル(関東ではスコップ)でツンツンして、
追い出すことができました。

でも、あなぐまは、
貧乏界最強の私に向かってきそうな勢いで、
犬のような唸り声をあげています。

おーー、なめんなよ。俺やぞ。

シャベルで軽く、コンッ!

すると、トボトボとその場を離れていきました。

それでも、まだこちらに来そうなので、
さらにシャベルで威嚇すると、ゆっくりゆっくりと、
川の方へ降りて行きました。

ほぉ〜。

それにしても、
コロンはいつからオロオロしてたんでしょう。
一晩中、外にいたんでしょうか。

お前は、犬の自覚が足りない。

何年か前に、猟犬が庭に来た時にも、
お前は立ち尽くしていましたね。

お父さんは、あの時の情けない顔を
忘れることができません。

お前は身体能力が優れているんだから、
もっと自信を持ちなさい。

ケンカばかりするのもよくありませんが、
せめて自分のことは自分で守りなさい。

お前は、できる子なんだから。

何の話やねん。

ちゃんちゃん!

遊酔クリスマスソング集

いやぁ〜、またクリスマスですねぇ〜。

私の頭の中は、
クリスマスソングで胸がいっぱいです。????

それでは、遊酔ズメドレーのはじまりぃ〜。

♪ラース クリスマス キャリ マイハ
 ベロベロ セッセ トゥゲゲゲゲ〜♪

♪恋人がサンタクロース
 手の早い サンタクロース〜♪

♪雪をけり 野山こえ
 ソリは行く おソリソリ〜♪

♪まっかなお鼻の ドナルドさんは
 いつもマクドの 人気者〜♪

♪き〜よ〜しぃ〜 や〜す〜しぃ〜
 (怒るで、こら! メガネメガネ)♪

♪チョンチョの毛 チョンチョの毛 いつ生える
 今日か 明日か あさってか(ヘイッ!)〜♪

♪アーイ ドゥリーミン アバ ワイ クリスマス
 フェイフェイフェイ
 フェイフェイフェイフェイフェ〜イ〜♪

♪サイレン 鳴る パトカー 来る(逃げろ!)〜♪

♪きっと君は こんにゃく喰う
 ひとりきりの おでんタイム オオォ〜♪

♪アイ ドン ウォナ ホホホッホォ〜♪

♪クリスマスキャロットが 流れる川では
 おばあさんが洗濯 きっと しているだろう〜♪

まぁ、だいたいこんな曲を、
朝から晩まで口ずさんでいる、今日この頃。

別にクリスマスが楽しいわけでもないけれど……。


うちは仏教徒だ!
そう言って、クリスマスをやらないおやじが、
昔はいました。

子どものためにやってやれよ!
と思っていたあんた。

仏教徒だと言わざるを得ない
おやじの気持ちがわかっているのか?

三田さんのプレゼント、サンタさんや! 家政婦か!

サンタさんのプレゼントも買ってやりたいんだ。
ケーキを嬉しそうに食べる子どもの顔も見たいんだ。

でも、買えなんだよ。

クリスマスだからって、ギャアギャア騒ぎやがって、
と怒りながらも、心では泣いているんだ。

だからみんな、クリスマスに浮かれるのはやめよう。
本当は、静かにキリストの誕生を祝う日なんだ。

うちの場合は、
弘法大師を型どったケーキにロウソクを立てて、
「弘法ちゃん、めっちゃ歳取ってるから、
 ロウソクの数足らへんやん」
と騒ぐ日となります。

どんなイベントやねん!


え〜と、あの曲が出てけえへんなぁ〜。
え〜と、何やったっけ?

知らんがな!

ほれ、広瀬香美の……

♪ロマンスの神様……………
 どらやき ありがとう〜♪

ドラえもんか!

じゃ、メリークリスマス! メリークリスマス!
ミスター珍!

♪キンコンカンコンキン キンコンキンコンカンコン
 キンコンカンコンキ〜ン パッパラパァ〜♪

銭湯のメリーゴーラウンド。

みんな裸で、グ〜ルグル!

ドヘッ!

サメに怯える私。

とても辛い夢を見ました。

つき合っている人と行った
海外旅行から帰ってきたら、
突然別れを告げられました。

暗く落ち込みながら、なぜか空港の外で、
荷物の整理をしながら泣いてしまいました。

何で、こんなにも辛い思いを
しなければいけないのか。

何で、相手が辰巳タクロウなんだ?

ドッピューン!

頭がイカれた遊酔です。

何で男やねん!
それも面白くも何ともないおっさんって、
どういうこと?

とうとう私も変になってしまいました。

それとも、私の潜在意識には、
男を愛する気持ちが……。

オゲェ〜〜〜〜〜〜! イヤヤッ!
絶対に女の人がええ!
できたら、16〜28歳がええ!

遊酔ちゃん、それは贅沢よ。

わかってます。
単なる夢、願望、マーボー、天気予報!

でも、吉永小百合さん級なら、
歳は関係ありません。

隠れサユリストの私は、
歳を取っていても、可愛い女性なら、
ぜんっぜんオッケー、ローラだよ! です。

あっでも、妻子持ちなんで、
俺に惚れるとヤケドするぜ!

キャーカッコいい、遊酔ちゃん!

ありがとう!

♪ひとり上手と よばないで〜♪
by中島みゆき。

ひとり上手と言えば、
ジャージャン、ジャージャン、
ジャジャジャジャ、ジャジャジャジャ、
ジャジャジャジャ、ジャジャジャジャ、
ジャカジャーン、ジャラララーン!

それ、ジョーズ!

わかるかい!

私が観た映画の中で、
唯一にっくき映画だと思っているのが、
「ジョーズ」です。

楽しい、面白い、くだらない
とかいう感想ではなく、
観たことに腹を立てています。

あれ以来、海に入る時はビクビクしています。

カバウシってやつです。

えっ、ライオンサイ?

トラウマや!

そうそう。

海に潜ると、キョロキョロしてしまい、
あまり楽しめません。

これでも、ダイビングのライセンスを
持っているんですけどね。

動物愛護なんかクソくらえで、
サメを絶滅させたいとまで思っています。

どんどんフカヒレを取って、
いっぱいカマボコを作っちゃえ、です。

だって、恐いじゃん!

ここまで私をビビらせる存在は、
「ジョーズ」しかいません。

大したやつだぜ。敵ながら、あっぱれだ!

うるさいんじゃ、張本!
なんや、エラそうに。

エラと言えば、サメのエラ。
あれは、気持ち悪いよね。

サメザメするわ。

コテッ!

もう、ええな!

人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ