♪くぅ〜もぉ〜わぁ〜わぁ〜きぃ〜、
 光あふれてぇぇぇぇ。
 そ〜て〜んか〜けるぅ〜、にちりんのぉぉぉ〜♪

って、阪神タイガースの歌に変わってるやん。

そうです。私は、元阪神ファンです。

あの日、私は引退を決意しました。

ファンをやめる。もう十分だ。疲れたぁ〜。

真弓よ、掛布よ、バースよ、藤山寛美(岡田)よ……

あなたたちが勝ち取った日本一を胸に、
私はあづさ2号で旅立ちます。

♪はぁぁぁちじちょ〜どのぉ〜、♪

そして、野球をまったく見なくなりました。

で、話は高校野球へ。

私は25歳までと31歳〜32歳まで、
「下妻物語」で有名な
兵庫県尼崎市に住んでいました。

だから、子どもの頃から、
甲子園にはよく行きました。
甲子園は、隣の西宮市ですけど。

阪神タイガース子供会にも入っていました。

高校野球もよく見に行きました。

か〜ちわり〜、いかぁ〜すか?
か〜ちわり〜、どうでぇ?

そして、高校生になった時、
私は甲子園の土を袋に入れ、
家に持ち帰ったのでした。

えええええ〜、遊酔ちゃんて、高校球児だったの?

誰がそんなこと言うた?

いや、だって……

ちが〜う!

兵庫県の予選大会って、
甲子園でやったりするんですよ。

で、うちの高校の試合の応援に行かされた時に、
なぜかグラウンドへの扉が開いていたので、
勝手に入ったのです。

そのついでに、面白半分で土を持ち帰ったんですよ。

ただの観客で、グラウンドに立って、
土を持ち帰ったのは私ぐらいのものです。

いやぁ〜、感動した。

泥棒かい?

土は、植木鉢に入れたのですが、
花がよく育ちましたよ。
さすが、高校球児の血と汗と涙が入った土ですね。

でも、野球部って、
ロクなやついなかったけどなぁ〜。

まあ、尼崎という土地柄かもしれませんが。

山田や里中のような選手はいないんですかね。

♪せっいっしゅ〜んって、なんだぁ〜♪

食べること!!