貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

私も悩むことはある。

朝、まだ陽の昇らない、
涼しい時間に散歩をしていると、
心なしか、秋の風に
めぐり逢えたような気分になります。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
一週間のご無沙汰です。司会の玉置宏です。
知らないか?

朝の6時から散歩をしている私は、おじやんか?

いかしまあ、まだまだ暑いすねぇ。
残暑ざんしょ! しら〜〜〜〜〜〜〜

遊酔ちゃんてバカね。

って、あ〜た!!!
ピ〜ンポ〜ン! 正解です。

私は、ほぼ一日中、
人を笑わせることか、面白いこと、
つまらないダジャレで、頭の中がいっぱいです。

それ以外は、食べてます。ぎゃは!

やっぱりバカです。

でも、こんな私でも悩むことはあるのですよ。

晩ごはん何食べよう、とかね。(食うことかい!)


真夏より、残暑の頃の方が体力を消耗します。
身体の疲れがたまってきているからです。

そんな時に、食欲がないから“そうめんでいい”
なんてやっていると、ますます元気がなくなります。

夏バテしている方には、
ビタミンB群をたくさん摂ることをおすすめします。

ビタミンB群と言えば、豚肉です。
身体を燃焼させてくれます。

真っ白い灰になるんだ! ヘッ、おっつぁんよぉ。

私は?

とっつぁんよ!

じゃなくって、つまり、力をつくるのです。

私は、脂身の多い豚肉をお奨めします。

豚の脂は、すっごいエネルギーになります。

カロリーは心配ありません。
消化にエネルギーをたくさん使うので、
かえってダイエットになるくらいです。

我が家も脂のおお〜〜〜〜〜い豚肉を使っています。
お金の問題ですが。

でも、脂ってすっげえ美味しいんですよね。

脂のない豚肉なんて、
麺のないラーメンみたいなものです。

????????

甲子園に立った私。

♪くぅ〜もぉ〜わぁ〜わぁ〜きぃ〜、
 光あふれてぇぇぇぇ。
 そ〜て〜んか〜けるぅ〜、にちりんのぉぉぉ〜♪

って、阪神タイガースの歌に変わってるやん。

そうです。私は、元阪神ファンです。

あの日、私は引退を決意しました。

ファンをやめる。もう十分だ。疲れたぁ〜。

真弓よ、掛布よ、バースよ、藤山寛美(岡田)よ……

あなたたちが勝ち取った日本一を胸に、
私はあづさ2号で旅立ちます。

♪はぁぁぁちじちょ〜どのぉ〜、♪

そして、野球をまったく見なくなりました。

で、話は高校野球へ。

私は25歳までと31歳〜32歳まで、
「下妻物語」で有名な
兵庫県尼崎市に住んでいました。

だから、子どもの頃から、
甲子園にはよく行きました。
甲子園は、隣の西宮市ですけど。

阪神タイガース子供会にも入っていました。

高校野球もよく見に行きました。

か〜ちわり〜、いかぁ〜すか?
か〜ちわり〜、どうでぇ?

そして、高校生になった時、
私は甲子園の土を袋に入れ、
家に持ち帰ったのでした。

えええええ〜、遊酔ちゃんて、高校球児だったの?

誰がそんなこと言うた?

いや、だって……

ちが〜う!

兵庫県の予選大会って、
甲子園でやったりするんですよ。

で、うちの高校の試合の応援に行かされた時に、
なぜかグラウンドへの扉が開いていたので、
勝手に入ったのです。

そのついでに、面白半分で土を持ち帰ったんですよ。

ただの観客で、グラウンドに立って、
土を持ち帰ったのは私ぐらいのものです。

いやぁ〜、感動した。

泥棒かい?

土は、植木鉢に入れたのですが、
花がよく育ちましたよ。
さすが、高校球児の血と汗と涙が入った土ですね。

でも、野球部って、
ロクなやついなかったけどなぁ〜。

まあ、尼崎という土地柄かもしれませんが。

山田や里中のような選手はいないんですかね。

♪せっいっしゅ〜んって、なんだぁ〜♪

食べること!!


人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ