貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

その食材、必要ですか?

夏はそうめん。

涼しげなガラスの器。
真っ白なそうめんが、水の中でゆらゆら。

う〜ん夏だねぇ〜。
風情だねぇ〜。
蚊にはキンチョーマットだねぇ〜。

そうめんと言えば、缶詰のみかん。

いらんやん、これ!
ぜんっぜん嬉しないやん!

彩りが淋しいからっていう気遣いやろうけど、
そうめん好きのおっさんには、有り難ないねん。

でも、残すのはもったいないし、ビタミンCやし。

しゃーないから、一番最初にパクッ!
ちょっと懐かしい。

けど、やっぱりいらん。

もう入れんでええんとちゃうの。

昭和を愛する人は嬉しいのかもしれんけど、
そろそろ次の時代へ進もうぜ!

とは言っても、そんなそうめんを出すお店は、
もうほとんど残ってないけど。

あと、炒飯、オムライス、ハヤシライスの
グリーンピース3粒。シューマイの1粒。

あれ、いる?
美味しい?
妙に固いし。

それと、みつ豆の豆。
豆を抜いたら、ただのみつ。

何なん、その固さ。味もないし。

もうちょっと軟らかくしてくれたら、
まだマシやけど。

それと、ミックスナッツのジャイアントコーン。

固いがな。
腹の足しやと思うて食うけど、
もうそろそろやめな、歯、折るで。

微妙な位置にいるのは、中華そばのナルト。

ないと淋しいけど、別に美味しいわけでもないし。

中華そばの定義としては必要やけど、
ラーメンという名前にナルト、もういりませんね。

上手い!

 

太るには、理由がある。

竹輪はストローになります。
コカコーラとファンタオレンジを
飲んだことがあります。

竹輪臭がして、
あまり美味しくはありませんでした。

もしかして、
ペプシコーラとチェリオオレンジだったら、
美味しいのかも。

竹輪はやっぱり、
穴にマヨネーズを詰め込んで食べるのが、
一番美味しいですね。

私は、これで太りました。

いや、寝る前に白菜の漬け物に
しょうゆマヨネーズをつけて、
丼飯を食べていたからか。

それとも、
海苔で包み込んだバクダンおにぎりのせいか。

そうか、
毎日1リットルのジュースを飲んでいたからか。

ご飯を食べる時も、ジュースを飲んでいたからか。

インスタントラーメンは2杯食べていたし。

10〜19歳は、ぷっくぷくでした。
でも、走るのは速かったんです。
走れるデブです。

長距離は苦手でしたけど。
苦手というより、根性がないだけ。
すぐに「無理!」となるんです。

そんな私を変えたのが、これ!

「もずやの青汁」。
大麦若葉100%の飲みやすい青汁です。

1日1杯、たった20円で、
あなたに根性を植えつけてくれます。

ただいまより30分間だけのご奉仕。
いますぐダイヤルを!

ジィ〜コン、ジィ〜コン。

って、いつの電話や!

いまの若い人は、黒電話を使えないでしょうね。
公衆電話の使い方を知らない人も多いようだし。

お子さんには、
公衆電話の使い方を教えておきましょうね。
災害時にも繋がりやすいし。

私は何を話しているのでしょうか。

 

金持ちのハンバーガーは合わない。

お花見シーズンになると、思い出す歌があります。

森山直太朗の「桜」?
コブクロの「桜」?
福山雅治の「桜坂」?

いえいえ。

♪貧しさに負けた いえ世間に負けた
 この街も追われた〜♪

どこが花見と関係あるの?

さくらと一郎!

コテッ! ドテッ! バタンッ!

若い人にはわからないよ。

ちっちゃなことは気にしない、
ワカチコ、ワカチコ!

そう言えば、
さくらんぼのできる桜の木じゃない桜の木でも、
さくらんぼはできるんですね。

小さな実が、まさにさくらんぼ状に
2つ繋がっているのを見たことがあります。

で、食べてみたことがあります。

どっひゃ〜ん! ウゲッ、酸っぱ!
食えるかい!

こんなん食うやつ、アホちゃうけ!

アホな私です。

自然のものだからって、何でも食べてはいけません。

毒があるかもしれないので、
良い子はマネしないように。


先日、勇気を振り絞って、
本格的なハンバーガーを食べに行きました。

ポテトとサラダがついて、1400円ほど。

ゲゲゲ、ドドド、バクバクバク!
それはそれは、恐ろしい値段です。

これは、人類の食べるものなのか。

食パン14斤分ものお金を払って、
我が家は大丈夫なのかと心配してしまいます。

運ばれてきたハンバーガーは、
ビューテホー、ワンダホー、
エキサイテングな佇まい。

バクッ!
う、旨い!

これが、金持ちの食べるハンバーガーなのか。
なんてこった。こんな世界があったのか。

グスッ……ポタッ……。

私は、いつ道を外れてしまったのだろう。
本当はここに来るはずだったのに。

マクドナルドが一番美味しい
と思っていたことを恥じています。

チャーラーラーラー……。あぁ〜神さま!

でもね、安くて美味しいマクドの方が、
満足感が大きいと思います。

千円も出したら、お腹パンパンになるもんね。

ダメだ。貧乏が染みついている。
根っからの貧乏人なんだぁ〜。

まっ、ええか!

 

「フルグラ」を自作した。

♪ウサギ 美味しい かの山
 コブタ 釣りし かの川
 ウマは いまも 眠りし
 忘れタヌキ いる里♪

また時間を無駄にしてしまいました。

ほんと、意味のないことに頭を使ってしまいます。
人生の半分は、どうでもいいことを考えています。

それでいいのか、俺?

いいんだよ。君は君のままで。

……な〜んてことを言われて、真に受けちゃダメよ。

その方が楽かもしんないけど、成長するためには、
少しずつでも努力を重ねなくちゃ。

私なんて、頑張っているけど、
この程度なんだから。

って、おいっ!

てことは、努力しても無駄ってこと?

そうじゃないんだ。
少しずつでいいってこと!

ところで、「フルーツグラノーラ」って、
何であんなに高いの?

私は朝食を食べない人なんですが、
食べた方がいいって言うから、
食べやすくて栄養がある
「フルグラ」がいいかなって思うけど、
クッソ高いから買えません。

で、ふと思いつきました。

業務スーパーに売っていなかった?

ありました!

けど、フルーツの入っていない
「7種のなんとかミックスなんとか」。

150円ほど。安いっす!

でも、フルーツが入っていないので、
ドライフルーツを見たら、
レーズンやピーチなんかがあったので、
これをプラスすることに。

これらは80円程度なので、
2種類使っても170円ほど。
全部足しても320円くらい。

分量的に考えると、フルグラの半額以下。

ふむふむ。これでいいのだ!

つうことで、
最近はお洒落な朝食をいただいております。

でも、でも、でも、でも、ずっと続けると、
結構な金額になるので、
たぶんすぐにやめるでしょう。

あぁ〜、健康な身体がぁ〜。

仕方がない。お金には変えられない。

ちが〜う! 反対やろ!

えっ、そうなの?

貧乏は頭をむしばむのね。
まっ、ええか!

あかんがな!

 

貧乏人は、お腹が強い!

私は低脂肪乳を飲むと、お腹の調子が悪くなります。

でも、息子は低脂肪乳以外の高い牛乳や
加工乳を飲むと、調子が悪くなります。

本当にすまないと思います。

貧乏って、体質まで決めてしまうんですね。
あぁ〜ヤダヤダ。

その代わり、添加物には強いと思います。
生きていく上では大切なことです。

私が上流階級の出かというと、そうではありません。

私が子どもの頃には、低脂肪乳なんてなかったんで、
普通の牛乳を飲んでいました。

だから、低脂肪乳に慣れていないだけです。

よって、私も添加物には強いんです。

また、食べ過ぎてお腹を壊すことはあっても、
腐ったものでお腹を壊すことはありません。

これも貧乏で鍛えられたお腹のおかげです。

イザという時に力を発揮するのが、貧乏人なんです。

生命力は強いが、経済力に弱い。

コテッ!

できれば、どちらも欲しいけど。
牛肉、買いたい。

私が中学生の時、両親が二泊で親戚の家に行って、
ひとりでいなくちゃいけなかったことがあります。

その時、冷蔵庫に牛肉があったので、
これを焼いて食べようと思ったら、
な、な、なんと、腐りかけていたんです。
というより、腐っていたのかも。

ゲロゲロ、どうしよう?
牛肉だぞ。捨てるのか?

そんなこと、できるわけがありません。

肉は腐りかけが旨いと聞いたことがあったので、
自分を納得させて、焼きました。

食べました。
う〜ん、牛肉。あま〜い。
気持ち悪いくらい、あまい。

これはヤバい?

味わっている場合ではないので、
サッサと全部口に入れました。

食べたんかい!

でも、お腹は壊しませんでしたよ。

その時、確信しました。
やっぱ、貧乏人は強いと。

みなさんはやめた方がいいと思いますよ。ハイ!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ