貧乏遊酔の『お笑い免疫力向上PROJECT』

笑いは、心と身体の免疫力を高め、病気まで直してしまいます。

竹輪の穴とレンコンの穴と僕の頭の穴と。

マカロニサラダを食べる時、
マカロニの穴に箸を突っ込んで、
チャキィーーーン!と、
仕事人のポーズを決めます。

アホやがな!

子どもの頃は、
竹輪の穴に指を突っ込んで食べていました。

ドラえもんのモノマネで、
「指竹輪〜!」と言いながら。

食べるもので遊ぶんじゃない!

へ〜イ! ホ〜イ! わっかりやしたぁ〜!

お前は親をナメてんのか?

そんな汚いもん、ナメへんわ!

バシッ!

殴ったね! 親父にもぶたれたことないのに!

わしが親父や!

チッ、バレたか。

……意味不明。

あっ、思いついた。

レンコンの穴に、色の違う食材を詰めたら、
カラフルでキレイな料理ができるかも。

きゅうり、人参、魚肉ソーセージ、
たくあん、しば漬け……。

これは面白い。
私は天才ちゃうか?

ちゃうちゃう!

けど、面倒くせぇ〜。
ヒマな時にやろう。

毎日、ヒマじゃないの?

確かに。
う〜ん、また今度ね。

農家レストランで出したら、
ウケるんじゃないでしょうか。

アイデアは自由に使ってください。
でも、連絡はしてね。

誰もやらないか?

 

肉のワンダーランドって!

お風呂で湯を入れていたら、鏡が曇ってきたので、
先に入る嫁はんへのメッセージを残しておいた。

「ソニー損保」と書きました。

お風呂から出てきた嫁はんは、
両手を開いて「ふ〜〜〜!」と言っていた。

わからないかな?

じゃ、次!

江戸という所には、
肉料理ばかりを出すお店が集まった
横丁があるそうですな。

焼き鳥、焼き肉、肉の天ぷら、シュラスコ、
鉄板焼き、ホルモン焼き、焼きとん、ラムチョップ。

あぁ〜〜、なんというワンダーランド。
素晴らしき哉、江戸の食事情。

私もそんなところに、通い詰めてみたいものですな。

特に興味深きは、肉寿司というものなり。

生の馬肉や牛肉の炙ったものなどが、
握られてるってんで、こちとら、
驚き、桃ノ木、ジュウシマツってなもんだ。

食ってみたいねぇ〜。
冥土に行く前に、一度でいいからさ。

父ちゃん、おいら何でもするから、
連れてっておくれよ。
一生のお願いだからさぁ〜。

えっ、ほんとかい?
絶対にほんとだね?
約束だからね!

私は、何を書いているのでしょうか。

それくらい行ってみたいってことです。

江戸には夢がありますねぇ〜。
大切になすってください。

中島誠之助か!

何のこっちゃ!

 

その食材、必要ですか?

夏はそうめん。

涼しげなガラスの器。
真っ白なそうめんが、水の中でゆらゆら。

う〜ん夏だねぇ〜。
風情だねぇ〜。
蚊にはキンチョーマットだねぇ〜。

そうめんと言えば、缶詰のみかん。

いらんやん、これ!
ぜんっぜん嬉しないやん!

彩りが淋しいからっていう気遣いやろうけど、
そうめん好きのおっさんには、有り難ないねん。

でも、残すのはもったいないし、ビタミンCやし。

しゃーないから、一番最初にパクッ!
ちょっと懐かしい。

けど、やっぱりいらん。

もう入れんでええんとちゃうの。

昭和を愛する人は嬉しいのかもしれんけど、
そろそろ次の時代へ進もうぜ!

とは言っても、そんなそうめんを出すお店は、
もうほとんど残ってないけど。

あと、炒飯、オムライス、ハヤシライスの
グリーンピース3粒。シューマイの1粒。

あれ、いる?
美味しい?
妙に固いし。

それと、みつ豆の豆。
豆を抜いたら、ただのみつ。

何なん、その固さ。味もないし。

もうちょっと軟らかくしてくれたら、
まだマシやけど。

それと、ミックスナッツのジャイアントコーン。

固いがな。
腹の足しやと思うて食うけど、
もうそろそろやめな、歯、折るで。

微妙な位置にいるのは、中華そばのナルト。

ないと淋しいけど、別に美味しいわけでもないし。

中華そばの定義としては必要やけど、
ラーメンという名前にナルト、もういりませんね。

上手い!

 

太るには、理由がある。

竹輪はストローになります。
コカコーラとファンタオレンジを
飲んだことがあります。

竹輪臭がして、
あまり美味しくはありませんでした。

もしかして、
ペプシコーラとチェリオオレンジだったら、
美味しいのかも。

竹輪はやっぱり、
穴にマヨネーズを詰め込んで食べるのが、
一番美味しいですね。

私は、これで太りました。

いや、寝る前に白菜の漬け物に
しょうゆマヨネーズをつけて、
丼飯を食べていたからか。

それとも、
海苔で包み込んだバクダンおにぎりのせいか。

そうか、
毎日1リットルのジュースを飲んでいたからか。

ご飯を食べる時も、ジュースを飲んでいたからか。

インスタントラーメンは2杯食べていたし。

10〜19歳は、ぷっくぷくでした。
でも、走るのは速かったんです。
走れるデブです。

長距離は苦手でしたけど。
苦手というより、根性がないだけ。
すぐに「無理!」となるんです。

そんな私を変えたのが、これ!

「もずやの青汁」。
大麦若葉100%の飲みやすい青汁です。

1日1杯、たった20円で、
あなたに根性を植えつけてくれます。

ただいまより30分間だけのご奉仕。
いますぐダイヤルを!

ジィ〜コン、ジィ〜コン。

って、いつの電話や!

いまの若い人は、黒電話を使えないでしょうね。
公衆電話の使い方を知らない人も多いようだし。

お子さんには、
公衆電話の使い方を教えておきましょうね。
災害時にも繋がりやすいし。

私は何を話しているのでしょうか。

 

金持ちのハンバーガーは合わない。

お花見シーズンになると、思い出す歌があります。

森山直太朗の「桜」?
コブクロの「桜」?
福山雅治の「桜坂」?

いえいえ。

♪貧しさに負けた いえ世間に負けた
 この街も追われた〜♪

どこが花見と関係あるの?

さくらと一郎!

コテッ! ドテッ! バタンッ!

若い人にはわからないよ。

ちっちゃなことは気にしない、
ワカチコ、ワカチコ!

そう言えば、
さくらんぼのできる桜の木じゃない桜の木でも、
さくらんぼはできるんですね。

小さな実が、まさにさくらんぼ状に
2つ繋がっているのを見たことがあります。

で、食べてみたことがあります。

どっひゃ〜ん! ウゲッ、酸っぱ!
食えるかい!

こんなん食うやつ、アホちゃうけ!

アホな私です。

自然のものだからって、何でも食べてはいけません。

毒があるかもしれないので、
良い子はマネしないように。


先日、勇気を振り絞って、
本格的なハンバーガーを食べに行きました。

ポテトとサラダがついて、1400円ほど。

ゲゲゲ、ドドド、バクバクバク!
それはそれは、恐ろしい値段です。

これは、人類の食べるものなのか。

食パン14斤分ものお金を払って、
我が家は大丈夫なのかと心配してしまいます。

運ばれてきたハンバーガーは、
ビューテホー、ワンダホー、
エキサイテングな佇まい。

バクッ!
う、旨い!

これが、金持ちの食べるハンバーガーなのか。
なんてこった。こんな世界があったのか。

グスッ……ポタッ……。

私は、いつ道を外れてしまったのだろう。
本当はここに来るはずだったのに。

マクドナルドが一番美味しい
と思っていたことを恥じています。

チャーラーラーラー……。あぁ〜神さま!

でもね、安くて美味しいマクドの方が、
満足感が大きいと思います。

千円も出したら、お腹パンパンになるもんね。

ダメだ。貧乏が染みついている。
根っからの貧乏人なんだぁ〜。

まっ、ええか!

 
人気ランキング
ポチッとしてくれたら、
めっちゃうれしいな。


プロフィール
楽しい生活プランナー
田舎暮らしアドバイザー・遊酔

さまざまな仕事をしながらも、なぜか貧乏。田舎に移住して、笑って暮らす。嫁と息子、ワン公との3人+1匹暮らし。お金がなければ、自分でやる!を基本姿勢として、たくましく生きている。DIYアドバイザーの資格を持ち、いろんなものを自分で作り、遊ぶ。
  • ライブドアブログ